※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

茶オリが復活してストレスか、派遣で休みが困る。やめた方がいい?

ずっと続いていた茶オリが止まり、また出勤し始めたらその日から茶オリ復活してしまいました。
ストレスなのでしょうか、、、?

派遣の為、会社側はゆっくり休みなと言ってくれますが派遣側は先の見えない休みは困るみたいな反応でした。病院変えてみたら?など言われました。

やめた方がいいのでしょうか。

コメント

なつ

妊娠中ですか??
わたしもその頃、出血してました。
病院で止血剤みたいなのもらいましたよ!
鮮血じゃなきゃあまり心配はないみたいですけど、安全にしといたほうがいいです!

• らむ

らむ

今日で9週目で、6週目くらいからずっと続いていて安静にしていたら10日間くらいで止まったのですが、出勤したらまた出てきてしまいました(T . T)
    止血剤ももらって飲んでいるのですがなかなかこの前は止まらず、また休まなきゃいけないのかと思うといつまで続くか怖くて。会社辞めるべきかなと(T . T)

• 5月31日
  • なつ

なつ

ずっと続くのは心配ですね。。
    わたしは3ヶ月入るくらいには止まりました。なんか子宮が大きくなるから出血する事あるみたいですね。
    産科の先生はなんて言ってますか?
    わたしも仕事をしてましたが、やっぱり出血してるときは休んでいました。あとは出勤しても、周りに恵まれていたので、ずっと座りながら仕事させてくれてました。

• 5月31日
  • らむ

らむ

先生は原因はわからないけど、とりあえず茶オリが出てる間は仕事やめるなら休んで安静にと言われました。派遣側自体は休まれるとやはり困るようで厳しいのですが、現場は優しくて私も仕事では主に座ってできるやつをさせてもらってたのですが、茶オリは止まらず。今日休んでしまいました。

• 5月31日
  • なつ

なつ

休んだほうがいいですね!!
    仕事してると不安ですよね。わたしは会社で出血して早退させてもらったけど、電車が人身で行けなかった事があります。その時はすぐ出血止まったんですが。
    周りにも気を使いますけど、赤ちゃん第一優先で頑張りましょ!!守れるのはママだけですから!

• 5月31日
  • らむ

らむ

暖かいお言葉ありがとうございます(T . T)
    そうですね。守れるのは私だけ。赤ちゃんの為にも不安ですが頑張って乗り切ります。

• 5月31日
h.

私も茶おり続いてましたよ!(´^ω^`)
私の場合子宮周りがところどころ内出血をしていてその古い血が出ていただけだったので問題なしと言われました🙃鮮血やドロっとした血でなければ大丈夫らしいですが...

• らむ

らむ

そうなのですね。私は原因わからないみたいで。内診してもらってもなにが原因とか言われなかったので尚更不安で(T . T)

• 5月31日
チョコミント

私も茶オリよく出てました。
鮮血も1回ありましたが、無事に育ってます。
茶オリは前の出血みたいなので、そこまで心配しなくていいと言われました。
でも不安になる気持ちわかります💦
ゆっくり出来る時は横になったりしてくださいね😊

• らむ

らむ

鮮血が出ても大丈夫だったんですね。赤ちゃん無事でよかったです。
    茶オリが良く出る人と出ない人ってなんの差があるんですかね(>_<)体質なのかな。
    はい(T . T)ゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 5月31日
  • チョコミント

チョコミント

上の子達の時は茶オリすらなかったので今回は不安ばかりでした。
    子宮が大きくなるから出血はよくあるみたいです。もうすぐ安定期に入るのですが、茶オリ出なくなりました。胎盤が完成してきたからかと。
    週4で仕事してますが、理解ない職場の場合大変ですよね💦

• 5月31日
  • らむ

らむ

そうなのですね。体質ってわけでもないみたいですね。胎盤完成と共に出なくなったら安心です。まだ安定期まで数週間あるので不安ですがおさまるものだと信じ頑張ります。
    職場自体は理解あるのですが、派遣側がいつまで休んだみたいな反応で(T . T)自分でもこの茶オリがいつまで続くかなんてわからないからそんな事言われてもと、悲しくなりました。

• 5月31日