※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎S.H❤︎
子育て・グッズ

お子さんが夜寝なくなり、昼寝が多いのか心配です。夜寝かせる方法を知りたいですか?

生後11ヶ月のお子さんを育ててるママさんに質問なんですけど…
最近になって夜の10時過ぎても全然寝なくなって…寝かせようとしてもぐずるし。
今まで朝起きてから11時ごろと4時ごろの昼寝を2回してても夜10時ごろには寝てたんですけど…😢
昼寝多いですかね??💦
どうしたら夜寝てくれますかね??

コメント

bejmbpty

うちも午前と午後に二回1.5時間〜2時間くらい寝ます!夜は20時半に寝かせるので、昼寝は遅くても16時半までには起こします!
だんだん体力もついて来てるので、16時から寝てると夜寝れなくなるのも仕方ないかな?と思います🤔

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    なるほど🤔
    昨日なんか家から出てないので体力も余ってたんですよね💦
    そーゆうときでも2回昼寝させちゃうからな💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月です!
朝寝、昼寝が遅いと思います😅体力がついてきて、今まで眠くなってた時間でも眠くならなくなったんだと思います。

うちは10時から30分と、13時から2時間半寝て、21時迄には寝ます💤
全体的に遅い印象なので、もっと前倒ししてあげたら寝る時間も早くなると思います💡

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    眠くなさそうにしても無理やりその時間に寝かせてるんですか??

    分かりました!やってみます!

    • 5月31日
kimichy

うちも午前と午後にお昼寝します!
すこしお昼寝開始の時間が遅いかな、て思います。
朝起きるのが遅いとかですかね?
うちは6時ころ起床、8時すぎ就寝です。
お昼寝は9時~と14時~、1~2時間ずつ寝ます。

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    うちのとこは7時半から8時までの間に起きます👶🏻
    昼寝の時間遅いんですかね💦

    • 5月31日
ぼのぼの

昼寝の時間全く同じです!
うちも最近夜寝ません😂
どうしたらいいんでしょうね😂?
すみませんアドバイスではなくて😅

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    そうですよね💦
    昼寝が遅いみたいですよ😢これから早く寝かせられるように努力します!!

    • 5月31日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    朝起きる時間も同じです😅
    どんなに寝かしつけても、起こしても
    7〜8時に起きるし、11時頃いきなり寝てしまうし、4時頃に勝手に寝てしまう感じですうち😂

    • 6月1日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    わたしはいきなりではないけどぐずってトントンって寝かせるとその時間になっちゃうんですよね!
    でも昨日はすぐ寝てくれました😊😊

    • 6月1日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    うちも昨日はすぐ寝ました!(笑)
    なんなんでしょうね😅

    • 6月1日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    不思議ですね!😂

    • 6月1日