※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、寝返りをしてしまう悩みです。どうやって寝かしつけるか教えてください。

5ヶ月になったばかりです!
夜今までは添い乳で自然と目が閉じていき
寝るという感じだったのですが、最近は
お腹いっぱいになったら咥えてるのを離し
眠そうでも寝返りしてうつ伏せになってしまいます。
戻してもコロコロ寝返りをするので
なかなか寝てくれません。
抱っこも海老反りみたいになり嫌がります。
こんな方どうやって寝かしつけますか?

コメント

ペペト

息子は添い乳後、要らなくなるとプイッっと反対向いてうつ伏か横向きで寝ます。最近暑いからか、左右にゴロゴロ寝返りが激しいです。飲み過ぎて苦しいのもあるのかなと思ったり。自由に転がらせて寝入ってから戻してます😅

  • らう

    らう

    反対向いて寝てくれるんですね!
    うちはゴロゴロして顔もあげた状態なので寝てくれません😥

    • 5月31日