
コメント

ママリ
ご出産おめでとうございます!そして分娩お疲れさまでした、入院もお疲れさまです🙇
自分の中でですが、比較的軽めのお産だったなという子の時も、ハードだなと思った子の時も、産後1〜2週間は下半身は宇宙で何でもありの体調不良パラダイスで、入院中はペンギン歩きでした。お尻の圧迫感もありましたよ。
同じく医師からは子宮の戻りや傷の様子など経過は良好で(心配されたのは血圧が高めくらい)、1ヶ月健診になるくらいには日常生活が難なくできてたかなくらいでした。難なく感じても横になってたほうが良いのでしょうが💦
ホルモンの変化はもちろん、赤ちゃんがNICUで頑張っていらっしゃるとのことで、心が揺れない親はいないのではと思います。
まずは体調のこと、伝えられそうでしたらお心のこと、近くの医療スタッフに相談されて良いと思います☺️
はじめてのママリ🔰
とっても温かいコメントありがとうございます😭
今の自分と似たような状況のママさんがいたんだと思うだけで心強いです。
スタスタ歩いているママさん、退院後から赤ちゃんと生活をなんとかこなしているママさんをみると、「どうして自分の身体は、」と焦りを感じてしまっていました。
ありがとうございます。
少しずつ、周りを頼りながら乗り越えていきたいと思います。