※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

人見知り、場所見知りについて相談です。娘が他人に抱っこされると泣いてしまい、腕が痛いほど抱っこが必要。いつか治るでしょうか?

人見知り、場所見知りってどうしたら治りますか?😭
5ヶ月の娘は3ヶ月頃から人見知りが酷いです。
ママ以外の誰が抱っこしても泣きます。パパは大丈夫なときもありますが30分保ちません(^_^;)
少し前から他人の家(実家や義理実家等)も入るだけで泣きそうな顔をし、その後辺りをキョロキョロして、しばらく泣きます。
場所見知りはいいとして、人見知りはなんとかしたいです😅友達にあっても抱っこできないし、家族もギャン泣きで兄は泣いてる姿しかみたことないです。笑
私が抱っこすると泣き止み抱っこしてくれた人をみて笑ったりお喋りしたりしますが、また他人に抱っこさせると秒で泣き出します😂😂
ずっと抱っこしなきゃなので腕が痛いです😂😂😂
この前はせっかく旦那が休みだからお風呂ゆっくり入ろうと思って子供見てもらってたのに5分くらいで泣き出して結局いつも通りダッシュで済ませました😭
いつか治るんでしょうか?😭😭😭

コメント

(^O^)

人見知りはママ以外の顔が認識できるようになった証拠なので成長の証ですよ✨

なくなるのはその子によって違うと思いますが大体1歳過ぎくらいまでは人見知りする子が多いと思います!

• ☃

成長の証なんですね!
    治るまで頑張ります😂😂

• 5月31日

普段頻繁にお外出たりしてますかね?
あと、泣き出してもパパに任せっぱなしでいいと思うんですが。
なぜ慌ててお風呂から出るのでしょう?
あー泣いてるなー頑張れーくらいでパパに任せててもいいと思いますよ。
うちはパパが泣いてる顔可愛いから見たいからってパパ見知りの間頻繁に毎日抱っこして抱っこしまくってたらいまではすっかりパパ大好きっ子になって、パパのこと追いかけ回してます!

• ☃

毎日外には出てます!
    パパが早くしてーって言うのもありますが、マンションで隣の人がクレーマーらしくてうるさくできないなと💦💦
    パパ大好きっ子になってもらいたいですね😣パパにも頑張ってもらいます!

• 5月31日

退会ユーザー

パパなんだから頑張って!って感じですね!(°▽°)
    マンションだったらそこまで音漏れしないと思いますよ!🤔
    アパートだと壁薄いですが、うち最近買ったマンションなんですがお隣さんが犬飼ってるけど、鳴き声聞こえませんしうちの娘の泣き声うるさいかな?って、一回夜泣きの時に旦那に任せてお外出てみたんですが全く聞こえないくらい音漏れしてなかったです(°▽°)
    泣き声気にしてたらこれからもっともーっと声も大きくなって、イヤイヤ期なんて一日中イヤー!!って泣き叫ぶわけですし生後5ヶ月ならまだ声は小さいもんですよ(°▽°)

• 5月31日
  • ☃

普段育児全くしないからそれくらい頑張れやー!って思いますけどね😂
    そうなんですね!結婚してはじめてマンションに住んだのでイマイチわからなくて💦
    最近は窓開けてるから声聞こえちゃうのかなと心配でした😣
    確かにこれからのほうがうるさくなりますもんね!
    あまり気にせずいこうと思います✨

• 5月31日

いつかおさまりますよ
うちも人見知りすごかったですけど、自然とおさまり、今は買い物に行っても、店員さんに挨拶とかします(笑)
ママが愛情たっぷりに育ててる証拠です
もっとゆったりした気持ちで構えた方が楽ですよ
いつかおさまるんだし、あぁ、不安なのね(^ ^って赤ちゃんの気持ちになれば、自然と穏やかな気持ちになります
パパ見知りもすぐ落ち着きますよ
お風呂は上の方と同じで、パパが見ててくれるなら、慌てて出なくてもお任せしちゃっていいと思います(^ ^)

• ☃

ママ大好きなのは嬉しいことなんですけどね❤
    パパにはもう少し頑張ってもらおうと思います😅

• 5月31日

パパが嫌なんじゃなくて、
『今は』ママがいい時なんですよ😃

子どもの発達にとってとても大切なことなので、今だけ今だけ‥

• ☃

今だけと思って頑張ります😂💕

• 5月31日