
最近転職した女性が、ノートでのメモとパソコンでのメモの利便性について疑問を持っています。パソコンでまとめることの不便さを感じており、他の人の意見を求めています。
最近転職しました。ノートにざーっとメモを取る→改めてノートに清書する。という事を今までずっとしてきました。
職場の方にパソコンメモしますか?とか、パソコンにまとめますか?と言われるのですが、パソコンにまとめて、次同じ作業をする時、パソコン持ち運べないし、いまだに意味がわかりません。
元々アナログのなので今はパソコンで何でもできるんだなと思うのですが、パソコンにまとめると不便ではないのですか?
分かる方いらっしゃいますか?
批判やきついコメントはやめてください。
- ママリ
コメント

退会ユーザー
パソコンを使わない作業のメモをパソコンでするってことですか…?

はじめてのママリ🔰
私も同じやり方です!
書いた方が覚えやすい見直しやすいですよね😊
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ママリ
コメントありがとうございます。
そうなんです!私も書く方が覚えやすいのもあり、パソコンにまとめる方が時間がかかると思います。。笑- 5月25日

きなこもち
パソコンを使った業務でしょうか?
スクショして貼り付けたり、メモしたり、追記したりの編集も早いので、マニュアル作成時にもパソコンは便利だと感じています。
印刷してもいいし、別のパソコンで業務するなら共有フォルダで管理してもいいし、画面上で並べて照らし合わせながら作業できるので、手書きメモから該当箇所を探して…よりも早いかなと思います☺️
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ママリ
コメントありがとうございます。
パソコンを使った業務ではありません。日中作業したことを最後、パソコンに入力して担当者にメールで送るという時だけパソコンを使うだけです。
ノートにある程度メモして、それをパソコンにまとめるという意味で言われていたかもしれないですね💦
教えていただきありがとうございます。- 5月25日
ママリ
コメントありがとうございます。
パソコンは使わない作業ですね。
作業して、最後パソコンに入力してそれをメールで担当者に送るという作業はありますが、基本的にその時ぐらいしかパソコンは使用しません。
退会ユーザー
それ…パソコンでメモするのくっそ効率悪いようにしか思えないですね😂
見ながら作業出来ないんじゃメモの意味…そういう環境なら断然アナログ賛成です