※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん谷
家族・旦那

くだらない質問ですが、聞かせてください。仕事人間で朝早くから夜遅く…

くだらない質問ですが、聞かせてください。

仕事人間で朝早くから夜遅くまで毎日働く旦那が、時々会社の人と仕事帰りにご飯行くのは許せますか??

その日は早めに仕事切り上げてご飯に行きます。なら時々は早く帰ってきて欲しいと思ってしまいます。

基本、休みの日は家に居ます。

家事は全くしませんが、子供の面倒は見てくれます。

私は専業主婦で、子供の面倒は一人で見てます。

よろしくお願いします。

コメント

まるこ

ご飯ぐらいは全然いいのでは?うちは酒飲みに行って夜中に帰ってきたりはよくあることで泊まりまでたまにありますよ(´ ・ω・ `)

• むーみん谷

むーみん谷

そうなんですか(|| ゜Д゜)泊まりは嫌ですね( ´-ω-)まぁ旦那も男友達と今度一泊で旅行行きますが、、、

最近不満爆発気味でもぉ冷静な判断が出来なくて、、、

• 5月31日
@@@

そんなに頻繁じゃないなら許します
やっぱり毎日働いてもらってるので
それくらいの息抜きがないとなーって思います!
その日は、早く切り上げるなら別の日も家族のために引き上げて欲しいですね!!

• むーみん谷

むーみん谷

頻繁じゃないです!!2、3ヶ月に一回です!!
    息抜き、、、そうですよね( ´-ω-)

• 5月31日
  • @@@

@@@

2、3ヶ月に1回くらいなら私は、全然🙆
    むしろ私は、月に2回くらいあっても
    いいかなー?って感じです😂😂😂
    夜ご飯作る手間が省けますwww

その間自由にできますしね♡

• 5月31日
ぐでたま

許せるというか付き合いだったら仕方ないかなと。
たまになら仕事の話とかあったりするかもしれないし、プライベートの話をしたいのかもしれないし。

うちは断れる時は断って帰ってきてくれたり、無理な時は行ってました。

• むーみん谷

むーみん谷

確かにそうですね( ´-ω-)本当に時々なので、まず断ることはないです( ´-ω-)仕事の愚痴は仕事の人に愚痴って発散してるようなので、時々なら許さなきゃですよね( ´-ω-)

• 5月31日
  • ぐでたま

ぐでたま

それなら息抜きも兼ねてるだろうし許してあげないとですね!
    うちは核家族だったので子育ても大変でイライラしましたがたまになので仕方ないと思ってました。

• 5月31日

私は全然許せますが、早く帰って来て欲しい気持ちも分かります!

• むーみん谷

むーみん谷

やはり許せますよね( ´-ω-)

• 5月31日

退会ユーザー

許せると言うか、もはや旦那のごはんや後片付けの手間が省けて嬉しいです。笑

• 5月31日

それで帰ってくる時間は
変わらずですが??
それとも遅い??

うーん、旦那にも息抜き必要ですし、
私なら多めに見ますね。
休みの日に子供の面倒みてくれてるなら
尚更です!!
お子様何歳ですか?
夜に育児の手伝いも必要ないかな?と…

• むーみん谷

むーみん谷

帰ってくるのは遅いです( ´-ω-)それでも0時前後ぐらいまでには帰ってきます。

休みの日は子供の相手してくれます。

子供は2歳です。

私の周りは定時に帰ってきてお風呂入れてくれると思うと羨ましくて、、、

• 5月31日

退会ユーザー

天秤にかけて
    平日はワンオペ!でも休日は育児を手伝ってもらえる!のと
    平日少し手伝ってもらえて
    休日旦那さんがお出かけしてしまい
    ワンオペ…というよりはいいかな?と…

• 5月31日
mama

いつも子育てお疲れ様です♡

旦那さん仕事忙しくて大変なんですね。
会社の人というのは、上の方も居られるのですか?それなら、可愛がってもらってる証拠なので逆に嬉しいかな、、

同僚だけで、ご飯行こう!飲みに行こう!ってたまにはいいですが、それが頻繁になると少し不満が溜まりそうです( ´⚰︎` )
でも、会社の人と仲良くしてるってことなので月1ぐらいなら、気持ちよく送り出してあげるの思います!

私のとこも、上の方とご飯行くのは月1ぐらいで同僚だけとご飯行くのも月1ぐらいで、あとは友達付き合いのご飯も行くので多い時は月に3回ご飯行きます!

毎日毎日、同じ仕事の繰り返しなのでそのぐらいは息抜きしてもいいかな、と許してます!でも、人それぞれでそれぞれの家庭は違うのであくまでも、これは私の考えです♡

• むーみん谷

むーみん谷

同僚とご飯ですが、誘ってくれるのはとしうえの方です。旦那は年上から可愛がられる方だと思います。

そうですよね。可愛がられるなら喜ぶ巾ですよね。

• 5月31日
かえさん

たまになら許しますよ😊
お付き合いもあるでしょうし
ご飯くらい許してます♡
休みの日育児手伝ってくれるなら
全然許せます←

その代わりたまには私も息抜きさせてねー!と言います☺️

• むーみん谷

むーみん谷

たまにです。時々いろんな飲み会が重なるときもありますが、、、
    休みの日は子供の面倒は見てくれます。ならよしとしなきゃですね。

• 5月31日
きき

全然遊びに行ってもらっていいと思ってます!
仕事ばかりだと息抜きも必要ですし。

かといってじゃあ私は?
育児に休みなんてないんだよ!と思う気持ちも分からなくはないですが。
男の人には言っても分からない。
自分で気付かないと。

うちの旦那も家事はまったくしません。
それは別に良いとして…
今まで旦那には子供を預けて美容室など行ったのが3回のみ。
それもなんか腑に落ちない感じらしく。
これめっちゃ気持ちわかる!とか言って育児ママのブログ見せたりしてます笑
この間、子供産まれてから初めて皿洗いしてくれました笑!

• むーみん谷

むーみん谷

そうなんですね。うちはわりと2~3時間ぐらいなら見ててくれるのでお風呂行かせてもらったり、買い物行ったりさせてくれます。

なら許してあげなきゃですよね。

• 5月31日
ドーナツ

うちと似てます(><)
たまにの飲みは息抜きにもなると思うので許してます(><)でも…早く帰ってきて欲しいと思う気持ちも分かります(^^;

• むーみん谷

むーみん谷

本当に。早く帰ってきて欲しいです(T-T)子供の相手をしてきれるだけで少し休めませしね。

• 5月31日
skyg

私もフルで仕事して、家事はほぼ私の担当、旦那は子供の面倒見てくれます。

お互いたまには飲みに行ったりご飯行ったりするので、全然いいと思います!じゃないと仕事しんどいので。。😅

私は別にいいかなと思います!
やっぱり仕事ばかりしてたら疲れるししんどいと思うので、息抜きになるなら全然いいと思います(*^^*)
その代わり、私にも息抜きさせてほしいと言いますね(笑)

妻からしたら早く帰ってほしいですよね!(´∀`*)
けどそれであまりぐちぐち言ってしまうと、仕事のふりしてごはん食べてきたりしちゃうかも( ; ; )

お子さんがもう少し大きくなったらパパと夜約束したりするかも。パパお風呂一緒に入りたいから早く帰ってきてとか。
お子さんに言わせれば効果あるかもしれませんよ∑(゚Д゚)

みゆ

うちも2、3ヶ月に一回会社の仲良い人とご飯行きます!しかも突然電話かかってきて行ってきていい?って言われるので、ご飯も出来上がってます(笑)
でも、それで許せない!とかは思わないですね(•'-'•)
むしろゆっくり行ってきて〜私の1人の時間〜🎶ってルンルンします(笑)

飲み会はあっても誰かとご飯に行くことがない人なのであれですが、普段そんなに遅いのに、なんで食べに行く時は早上がり出来るの?って疑問になります。
だって矛盾じゃないですか!遅くまで仕事してくれてるのはありがたいし、本当にお疲れ様!ってなるけど、友達とご飯の時はさっさと帰れる環境なの?って。家族の為には帰れないのあっそーってなります。
許す、許さないというより、意味がわかりませんね(笑)
ちなみにうちは夜22時以降帰宅なのでお風呂なんて入れてもらったことないです!
定時ってなんでしょうね←

本当に時々なら許せます。
でも私の旦那の場合は前々から約束をして行きます。
その日突然というのはありえません。
早く終わったなら早く帰ってきてほしい気持ちはすごくわかります。
旦那の仕事は早く終わる仕事なのにやることを増やされとても遅くなる日が続いてる中、飲みに行く約束をした日は絶対早く終わる日なので拗ねちゃいますね(笑)
でも普通に送り出せます。全く飲みに行かない人なので。

まる

朝6~夜20時まで仕事してます。
全然いいです🙌
ご飯支度しなくてよくなるんで😂❤️

みーすけ

うちの旦那も同じです~
残業ばかりなのに、会社の人とご飯いくときは仕事早めに切り上げる…
前に「ご飯行く時早く切り上げられるなら、月1でいいから家に帰ってくるために仕事切り上げてよ~」と…
でもその分、他の日に仕事回してるだけなんですよね😫💦
上司の誘いは断れないですし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ただ、その分貴重な休みは家事掃除全てやってくれるので、どんなに遅くなってもおかえり♡おつかれさま♡
って言えるようになりました😊