※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUTO&KOHARUmama
妊活

基礎体温が上がらず、排卵しているか不安。2周期目で排卵検査薬も使用中。タイミングは取れているが、体温の変化に戸惑いがあります。皆さんの知恵をお借りしたいです。

皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです…

生理周期28日±2日です。
5月29日のお昼にクリアブルーデジタルでニコちゃん(陽性)が出て、昨晩ピンク色のおりものが出ましたが今朝は止まっています。
ですが、基礎体温が上がり切らず、まだ排卵してないのかなぁ…と思っているところです。
先月は体温がガクッと下がった翌日からすぐに高温期へ入りました。
基礎体温をきちんと毎日測り始めたのは4月からでまだ2周期目、排卵検査薬は今週期から使い始めました。
旦那も子供を欲しがっているのでタイミングはたくさん取れていますが、今回はガクッと下がったのもイマイチ分からず、体温も上がり切らないので皆さんのお知恵をお借りしたいです。

よろしくお願いします(>_<*)

コメント

みみ

必ずしもガクッと下がるわけではありませんよ(^。^)
私も下がったり徐々に上がったり決まってませんでした!!
もう少し基礎体温つけ続けると傾向がわかるかもですね🎶
排卵検査は今日はどうですか?

• HARUTO&KOHARUmama

コメントありがとうございます😊
    前周期は低温期と高温期がしっかり分かれてガクッと下がった翌日からすぐに高温期になったので安心していたのですが、基礎体温の傾向も毎月同じではないんですね(>_<*)
    排卵検査薬はいつもお昼にしているので今日はまだ未検査です。
    朝、一度やってみたほうが良いでしょうか?(>_<*)

• 5月31日
  • みみ

みみ

私もだいたい同じようなグラフになってましたが、まれにガクッと下がらなかったり、高温期になっても徐々に上がったり急に上がったり…っていう月もありましたよ😊

昼だけでもいいと思いますが、
    排卵日付近になったら朝昼晩にチェックすると、さらに排卵する時間も捉えやすいと思いますよ!⭐️

• 5月31日

その時によって違う時もあるんですね!
    ちょっと安心しました😊ありがとうございます✨

そうなんですね(>_<*)
    一昨日のお昼に陽性が出て昨日のお昼は陰性に変わったので検査をやめてしまいました(>_<*)
    これが排卵検査薬のスティックです。
    うっすら線は出ていますが、😊→◯へなっていました。
    朝昼晩と検査してみます✨

• 5月31日
  • みみ

みみ

半年ぐらい付けるとだいたいの傾向がわかると思いますよ*\(^o^)/*

😊→○になったら大丈夫かな??💡💡

タイミングも昨日までバッチリ取れてると思うので、あとは身体温めてストレスフリーで過ごしてくださいね😊🎶

• 5月31日

やっぱり6ヶ月ぐらいは必要ですよね(>_<*)
    地道に頑張ってみます😊

体温が微妙なので念の為今朝もタイミングを取りました✨
    ですが、排卵検査薬を信じてあんまり妊娠の事ばかり考え過ぎず、のんびり過ごします!
    ご親切に色々と教えていただき、ありがとうございます✨💕

• 5月31日