

ひとみ💙🩵
うちの園は2歳児クラスからやってました!

はじめてのママリ🔰
うちの園も2歳からでした🚽✨

はじめてのママリ🔰
私の勤め先は2歳児クラスから、娘の園は1歳児クラスからでした!

ママリ
1歳児クラスからやってました🙌🏻
オムツ替えの時に、この子間隔空いてるかも!って感じで、子どものペースに合わせてスタートさせていたようです◎
うちの子は1月(2歳0ヶ月)くらいからスタートでした!

June🌷
娘たちの保育園も2歳児クラスから、その子供が2歳半くらいを目安にやってくれてますよ!
うちも早生まれなので、先に生まれてる子は1歳児クラスでも始まってると思います!目安は2歳半って言ってました!

k
早い子は1歳児クラスからやっていたようですがだいたいは2歳児クラスあたりからだったみたいです☺️うちの子が本格的に始まったのは(そろそろオムツ濡れなくなったのでトレパン持ってきてください!と言われたのは)3歳半のときでした!
みんなでトイレ行こう〜とかはやっていても、その先に進むのは個々の様子見ながらなんだなと思いました😄

🔰タヌ子とタヌオmama
1歳クラスからでした。1歳半あたりからオマルに座ってとかやってました🤔2歳クラスにあがって行く習慣つけが始まりました。言葉もどんどん増えてトイレ行くとか出た〜とか出そう!とか感覚も分かってきてます👍
コメント