※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、下腹部に違和感が続く。胎動は感じられるが、病院へ行くべきか悩んでいる。

もう直ぐ6ヶ月に入るところです。
妊娠前から便秘気味ではありましたが、妊娠してからはさらに酷くなり、4.5日は出ないこともあります。
少し前まで下腹部に痛みがあることがあったのですが、少しの間だけで長く続くことはなかったです。それがここ2日間くらい下腹部にツンとしたような違和感があり、今までの痛みより長く続いています(´・ω・`)
便秘からくるものなのか子宮が大きくなってるからなのか、はたまた何かの悪いサインなのか分かりません。
胎動は1日何度も感じられますが、このような場合は病院に行くべきなのでしょうか?(..。)
最終的には自分で決めることなのだと思いますが、アドバイスを頂けると幸いです(´・ω・`)

コメント

なおじろー

どちらの痛みなのかはさておき、便秘は早めに解消した方がいいですし、痛みもどこからくるのか心配なので、私なら病院に行きます。
便秘だとお腹張ったりすることもありますし、お薬もらった方がいいと思いますよ😀

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    やはり便秘は早く解消しないとですね。。
    薬飲んで様子を見て見ます('∀`)

• 6月1日
猫もトマト

病院で先生に言えば 妊婦さんでも大丈夫な便秘薬もらえますよ!
1度相談するのが1番だと思います!

• しおママ

しおママ

やはり便秘で悩まれてる方多いということですね(´・ω・`)
    薬飲んで様子を見てみます(・∀・)

• 6月1日
ぶーちゃん

私も、しおママさんより酷いレベルの便秘でした(´;ω;`)出ない時は1週間とかありました。妊娠中の便秘はよくないみたいなので、産院に便秘の事を伝えてお薬もらうのがいいと思います。うちの産院は粒(酸化マグネシウム)と液体のお薬の二種類あるんですが、粒の方は全然効かなかったので液体にしたところ便秘解消されております(*^^*)♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

下腹部の痛みも心配だと思いますので、お薬もらうついでに相談してみてはいかがでしょう?
    次の健診まで長いですか?

• 5月31日
  • しおママ

しおママ

1週間だとすごい辛いですよね(..。)
    液体の薬が効くんですね(ノ゚ェ゚)
    病院にも相談しながら様子を見てみます!

• 6月1日
なつき

子宮が大きくなる痛みもあると思いますし、そのくらいの便秘だと便秘の痛みもあると思います。
まずは便秘を解消した方がいいですよ!
健診の日が直ぐならそこで便秘のお薬もらうことをおすすめします。
日にちがあるなら、市販のビオフェルミン整腸剤を試して見てください。妊娠中でも飲めます😊
私はビオフェルミンのんで、ヨーグルトやオリゴ糖を摂取して便秘解消していますよ。ただ、効き目は個人差があるのでそれもダメならお医者さんに相談してください💦

• しおママ

しおママ

何の痛みか分からないので心配になってしまいます(..。)
    検診が来週の土曜なので少し様子を見て、その前に行けそうだったら病院で相談してみようと思います('∀`)
    ヨーグルトやオリゴ糖も試して見ます!

• 6月1日