※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
家族・旦那

ついに義母さんがスマホに変えました。LINEのインストールも完了したみ…

ついに義母さんがスマホに変えました。
LINEのインストールも完了したみたいです。
あー。これからLINEくるんだろうなー。
親離れ子離れできていない旦那はしょっちゅう義母さんとLINEするんだろうなーー。憂鬱です。
アイコン、娘(孫)にされたらどうしよう。
すっごい嫌だけど私もインスタしてるし、旦那のLINEアイコンは娘だし…。文句は言えませんよね😭
同じようなママさんいらっしゃいませんか??

コメント

みな

うちの義母はきっとLINEのアイコンしたいんだろうけど。夫婦がしてないので我慢してると思われます(-_-;)

• おもち21

おもち21

コメントありがとうございます。
    我慢してるんですね!!
    うちは旦那がアイコンにしてしまっているので説得力なくて😭

• 5月31日
  • みな

みな

それなら、、、完全に待ち受けにはなってました!(^O^)

• 5月31日
  • おもち21

おもち21

待ち受けならいいですよね‼️
    ほとんど自分しか見ないですし。

• 5月31日
ままり

私LINE交換しましたけど(断れずしぶしぶ)喧嘩してLINEは嫌なんで今後はメールにして下さい。って送ってブロックしました!
うちも子離れできてないんで、毎朝多分連絡とってますよ😂仕方ないです。
親にとって子どもは性別関係なく可愛いのは分かります。笑
アイコンだけはおかあさんの友達でも、自分たちにとっては知らない人なので、自分たちの知り合いじゃない人に見られるのは嫌なので子どもの写真アップしたりとかアイコンにはしないで下さい(^_^;)今怖い時代なんで、、って言えば角は立たないと思いますよ!

• おもち21

おもち21

コメントありがとうございます!
    ブロックされたんですね‼️お強い😆
    子供がかわいい気持ちはわかりますが、いい大人が気持ち悪くて…😱
    それって言っても大丈夫でしょうか?💦
    義母さんのお友達周りはお孫さんいらっしゃる方多くて、集まり後は
    〇〇(旦那の小学校時代の友達)の子が〜
    とか話してるのでうちの子の写真も見せているはずなんです。
    それなのにアイコンにするなって言っていいのかなって😭
    あー、ガルガルな自分が嫌になります。

• 5月31日
  • ままり

ままり

私両親離婚してて、お互い違う人と再婚してるんですけど、父親の方の新しい奥さんが勝手に自分たちの写真をアップしてたときはっきり言いましたよ〜。

写真をその場で見せるのと、不特定多数の人が見るところに投稿、設定するのは訳が違います。
    実際そういうのが犯罪に繋がったりもしてますから、自分たちの知らない人がたくさんみるようなところには画像は貼らないでほしい。は、子供を守るためでもあるので、しっかり伝えていいと思います。
    さすがに、気持ち悪いから、、は、言わないほうがいいと思います(笑)

ちなみに私自身、ツイッターやインスタFacebookなどに私の写真のアップしないでって友人にもずーっと伝えてます。アップされたら消して!って言ってました(^ ^)もうみんな理解してくれてるのでアップされたりしないです♪
    怖い世の中なので(笑)

• 5月31日
  • おもち21

おもち21

はっきり言えるのが羨ましいです😭

あ、気持ち悪いは口が裂けても言いません😂笑

こちら側がネットにアップしていなければ強く言えるんですが、私がインスタやってる(義母さんは知らないけど旦那は知ってる)し旦那のLINEアイコンが娘だったりで…なんの説得力もないので義母さんがアイコン設定しても何も言えないですよね😭😭😭

• 5月31日
  • ままり

ままり

あなたが、義母さんにLINEで伝えればいいだけですし、そんなこと言われたとは旦那さんに言わないと思いますけどね🤔
    インスタも見れるのは友人だけでしょう?🤔

自分たちの知らない人たちに見られるのが嫌だ 更にそれが犯罪に繋がってしまった事件もあるから、子どもを守るためにもそれはしないで下さい。
    ってことなんで、大丈夫だと思いますよ。

旦那さんのLINE知ってる人は旦那さんの知り合いばかりで身元が分かります。そしてあなたのインスタも友人だけなら身元が分かります。
    でも、義母さんのLINEにはどこの誰が入ってるかあなたたち夫婦が把握することができないんです。
    そこが危険であり、トラブルの元になる可能性もあるんです。説得力がないとかそういう問題ではないこと、伝わりますか?😭

• 5月31日
  • おもち21

おもち21

わかりました!!!!
    すみません、分からず屋のうじうじで😭
    義母さんがLINEのアイコンを娘にしたらそう伝えます。
    こんな独り言に付き合ってくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

旦那の家族LINEありますよ😓
何故かそこに私を入れてくれない&旦那は返信しないで既読だけなので義父母は不満タラタラ😑

• おもち21

おもち21

え!そのグループは必要なんでしょうか???😳
    その不満をえりぃさんに言ってくるんですか?💦

• 5月31日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

必要ないと思うのですが、義姉がふたりいますがそれぞれに家族LINEありでそんなに家族LINEいるのかな?と思ってます😄
    旦那本人には絶対言わず私に不満を言ってきます😓

• 5月31日
フェリシティ

うちの義母はしょっちゅう旦那にLINEしてます😅旦那から返事がない時は私にLINEで「○○帰ってきた?」「○○一人で眼科行ったの?」「○○に電話するように言って」って言ってきます。なかなかの強敵です。この前なんて私の前で旦那に「私の事好き?」って聞いてました(笑)幸い娘の写真を撮りまくるもののタイムラインだけで済んでます😣
スマホに変えたばかりなら旦那さんに携帯の使い方とか色々聞いてくるかもしれないので心の準備しておいて下さい😂✋️

• おもち21

おもち21

なかなかの強者ですねー!!
    私のこと好き?ってヤバいです。。。。
    それに対して旦那さんはどんな反応なんですか??
    タイムラインに載せられるのも正直嫌ですよね。
    そーなんです、今日別の用事があって旦那が義実家に行っていたんですがLINEのインストールしてあげたみたいです😑
    うちに帰ってきて嬉しそうにその話をし、早速離乳食を食べていた女のムービーを送っていました。
    私は心の中で あー、うざいうざい😑って思いました😑😑😑

• 5月31日
  • おもち21

おもち21

↑離乳食を食べていた女
    ではなく娘です💦💦

• 5月31日
  • フェリシティ

フェリシティ

旦那な私の事好き?に対し「うん、好き」と真顔ですが、言ってました😂
    タイムラインで「ばぁばになりましたー」って投稿見た時「え・・・」って思いましたね😓
    あーやっぱりそうなりますよね😅
    うちの旦那も娘の写真送ったりしていて気持ちわかります。

• 5月31日
  • おもち21

おもち21

好きって言ってたんですね😱その場を想像したらゾッとします😱
    さっきわかったんですが、旦那がLINEインストールしてアイコン女の画像に設定してあげたそうです。
    ご丁寧にいらんことしてくれました。。。
    旦那がやったら変えてくれとはもう言えなくなってしまい、最悪です。
    そのことで喧嘩してしまいました。

• 5月31日
  • フェリシティ

フェリシティ

もう私は苦笑いしかできませんでした(笑)

旦那さん娘ちゃんの画像に設定してあげたんですか😅もう男ってそういうとこ本当バカですよね😓

• 5月31日
  • おもち21

おもち21

苦笑いしてあげてるだけマシだと思います!私なら全身硬直します😐

あ、また娘ってのが女になってる💧
    そうなんですー。ほんとバカすぎます。何嬉しそうにしとんねんって感じです。明日どんな顔して会おうかな。

• 5月31日
  • フェリシティ

フェリシティ

硬直レベルですよね・・・😕
    出産してから義母の行動がなんか気に触るんですけど、そういうことってなかったですか?孫ができて嬉しいのはわかるけど。

明日義母さんと会うんですか?😭

• 5月31日
んた

私なら
先にsnowなどでほぼほぼ隠れている可愛い娘さんの写真を送り、これ可愛く撮れたのでLineのアイコンにしてくださーい♡
とか言ってみるかもです…笑

• おもち21

おもち21

なるほど😂
    そういう作戦もありかもしれませんね🤗✨

• 5月31日

うちは義父から旦那に対しての
LINEが頻繁です😅
連絡くらいはなんとも思いませんが
家が近く、義父のほうが出勤時間が早いため
今日車あったけど休みなの?とか
今日は車ないけど出かけてるの?とかきて
なんか監視されてるみたいで嫌です😭💦
ちなみに私は交換してません👍🏻✨
おもち21さんの義母が
LINE使いこなせないことを願います😖笑

• おもち21

おもち21

車の有無で監視されてるの嫌ですねー💧
    旦那さんはそれに対してどう思ってらっしゃるんでしょう?💦
    スマホ初心者なので今は何もわかってないと思いますが、旦那に色々聞いて設定とかするでしょうね💧

• 5月31日
はちまま

うちは勝手に義母にラインのアイコン、娘とのツーショットにされましたよ。マジでイライラしました。
しかも、それから何度も私が送った娘の写メをアイコンに変更したりして、最終的に私と一緒のアイコン写真になられたので、さすがにそれは言いました。「私とアイコン一緒なので‥」と。
そしたら「ごめんなさい、あなたが撮った写真を勝手にアイコンにして。著作権の侵害よね。」とか意味不明なことを言われたのを思い出しました。
天然の一言で終われない義母にイライラします。
ラインは本当面倒です。私が既読無視してたらその度に旦那に「見てない」といわれたり。関係が悪くなりラインブロックを私がしたら、次はショートメールが来るようになりました。気持ち悪いです。

• おもち21

おもち21

えー!同じアイコンになったんですか💧
    しかも著作権の侵害とか意味がわかりませんね😑
    LINEの既読機能ほんと邪魔ですよね💧
    なるべく返信前に見るようにします😫
    あー面倒なことが増えた!!!!

• 5月31日
  • はちまま

はちまま

本当笑えないことだらけで義母、無理です。

• 6月1日