みやつっち
旦那さんが払っているのではなくてですか?
退会ユーザー
保険は国保と社保がありますが、
無職の場合はご主人の社保の扶養か個人個人の国保かになります。(国保には扶養の概念がありません)
扶養でしたら主さんの分は要りません。
国保でしたら払わなくてはなりませんね。
-
まい
よくわかりました、ご丁寧にありがとうございます!
- 5月31日
エクレア
旦那さまの扶養に入っているのでは?
みーちゃんまん
扶養にはいってるなら旦那さんが払ってると思います!
りこ
無職だと社保は持てないと思うのですが(>_<)旦那さんの扶養で社保という事ですか?
ザト
無職の場合はそもそも社会保険料がかかることがありません✨
ご主人の社保に扶養として入るか、ご主人が国保ならご自身も国保を支払うだけですね♪
-
まい
すごくわかりました、ありがとうございます!
- 5月31日
コメント