※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
家族・旦那

隣の子の泣き声に毎晩辛くなります。産まれてすぐから2歳過ぎの今まで、…

隣の子の泣き声に毎晩辛くなります。
産まれてすぐから2歳過ぎの今まで、夜は毎晩23時過ぎまで、酷い泣き方をします。

隣とうちの間、単に壁が薄いから気になるってのはあるかもしれませんが、毎晩パニック状態になっているような泣き方です。

うちも同じ頃に産まれた娘がいますが、生活リズムが全然違うなぁとか、泣きながら何か訴えてるような気がして親は一体何をしてるんだろう…と考えてしまいます。全く余計なお世話でしょうけど…。

そういう家庭、子供もいるってことですよね?家族で仲良く遊ぶ声が聞こえることもあります。虐待じゃないと信じたいです。

コメント

アンナのオカン

いっそ児相に通報してみてはどうでしょうか?💦
隣家のママさんが仮に虐待してないにしろ、いっぱいいっぱいになってるか、それが当たり前になってるかだと思うので、児相の方が来てハッとするかもしれません(>_<)

• さるさん

さるさん

おはようございます。1ヶ月半近くそのままにしており、本当にすみません。日々悩んでいたら時間があっという間に経ってしまいました。
    皆さまからのコメントを読み、児相に連絡する等の考えは改めることにしました。
    泣き声や怒鳴り声が毎日数時間続くのは本当に辛かったのですが、実は最近になり、ぴたっと落ち着きました。話し声は聞こえるので不在というわけでもなさそうです。子供が成長に伴い落ち着き、親も怒鳴ることが減ったのかなと思いました。
    コメントありがとうございました。

• 7月6日
しぃ

寝てくれる子はいいですが、寝かしつけても寝てくれない子って本当に大変ですよ。
その子のお母さんも2年間、毎晩必死に寝かしつけようと頑張っているかもしれません。
もしくは放って置いてるかもしれません。

もしご近所付き合いがあるなら、寝かしつけ大変ですよね〜とそれとなく話してみてはどうでしょう?
あまりに酷くて辛いなら管理会社や大家さんに相談してみるのもいいと思います。

• しぃ

しぃ

途中送信してしまいましたが、児相に相談すると今は簡単に子供を連れていきます。
    もし虐待であればそれが一番ですが、虐待じゃないのに連れて行かれ返してもらえないお母さんもたくさんいます。
    まずは管理会社か大家さんに相談がいいと思いますよ。

• 5月30日
  • さるさん

さるさん

おはようございます。1ヶ月半近くそのままにしており、本当にすみません。
    皆さまからのコメントを読み、児相に連絡する等の考えは改めました。
    泣き声や怒鳴り声が毎日数時間続くのは本当に辛かったのですが、実は最近になり、ぴたっと落ち着きました。話し声は聞こえるので不在というわけでもなさそうです。子供が成長に伴い落ち着き、親も怒鳴ることが減ったのかなと思いました。
    2年以上悶々としていましたが、ようやく、時間が解決してくれたようです。
    児相に相談するのを留まらせてくれて、ありがとうございました。

• 7月6日
ぐでたま

子どもによってかなり違うので寝ない子って本当に寝なくて夜泣きする子っています。
上の子がそうなので分かりますが経験して見ないとわからないので様子を見てあげてください。

うちは虐待もしてないのに児相がきてかなり迷惑しましたし母親としての自信を失いかけたこともありました。
何もしてないからこそ来られると周りが通報したのわかるし、そう思われてるんだなと思い悪い方向に色んなことを考えるようになりました。

• さるさん

さるさん

おはようございます。1ヶ月半近くそのままにしており、本当にすみません。
    皆さまからのコメントを読み、児相に連絡する等の考えは改めました。
    実際に通報されたときはさぞ大変だったと思います。
    私も迷いつつも様子を見ていましたが、最近になりようやく隣の子が落ち着いてきたようです。
    児相に相談するのを留まらせてくれて、ありがとうございました。

• 7月6日
れんちゃん

私の時は最初夜泣きはしましたがミルクでグッスリ寝てくれましたよ。
でも何歳の頃か何ヶ月の頃かは忘れましたが夜泣きが酷い時もあり、外に抱っこして連れて行ったりもしてましたよ^^;
アパートなので隣の方などには凄く迷惑かけて申し訳ないのですが子どもだから泣き声などは仕方ないと言ってくれます。

泣き方や酷さはそれぞれですがこれは異常だと思ったら確認した方がいいと思いますよ!
でも毎晩23時過ぎまで泣き通しでしたらちょっと異常ですよね、、
どの位の間泣いてるかに、よりますが。。。
虐待は無いのかも知れませんが放置はあるかも知れませんね!

• さるさん

さるさん

そうですね、実際に見ていないのでわかりませんが、時々、これは放置してるなーと思うこともありました。
    最近ようやく隣の子が落ち着いたようで、時間が解決してくれたようです。
    コメントありがとうございました。

• 7月6日
柊くんから束縛中❤

うちも…夜泣きが。男の子は声も大きくて…。
上の子は泣き方も違うし声も小さかったし夜もずっとねてくれたのに。
児相に電話するぐらいなら、一晩でいいから助けてよ〜って今なら思っちゃいます^_^;
知り合いは近所の人が虐待疑って警察に電話され突然警察が数名きた衝撃がつよく…上の子はそれをみて赤ちゃんが泣いたらママが逮捕されると思い赤ちゃんが泣くたびに窓を閉めたり周りを気にしちゃうようになって可哀想だと悩んでいました。
いろんなお家がありますね。
虐待なんてなければいいのに…

• さるさん

さるさん

本当にいろんなお家がありますね…。ママが逮捕される…子供に悲しい思いをさせるところでした。

• 7月6日
うさぎ

同じくらいの子でも、ほんっと泣く子は泣きます。寝ない子は寝ない。
友人が引っ越してすぐに場所見知りで泣いてたりして、近所の誰かに通報されてしまい役所や児童相談所の人が来た、、とすごく傷付いていました。連れて行かれずに済んだみたいですが。。
通報より先にさるさんご本人がそれとなく聞いてみたりしてはどうですか??お隣りでも今の時代なかなか付き合いもないのでしょうか。。?

• さるさん

さるさん

おはようございます。1ヶ月半近くそのままにしており、本当にすみません。悩みに悩んでいたらあっという間に時間が経ってしまいました…。

隣は若い夫婦で、あまり近所の人間と付き合いたくなさそうな印象です。
    2年以上、毎晩数時間泣き声と怒鳴り声が聞こえました。怒鳴っても子供は泣き止まないですよね…?それに気候の良い時期はいつも窓を開けっぱなしで、子供が眠れないので、こちらは窓も開けられなかったです。子供というよりはそういう親の対応で悩んでいました。
    引っ越してすぐの場所見知りとかなら半年も続かないでしょうし、放っておけたと思います…。
    最近ようやく解決しつつあり、皆さまからのコメントを読んでいて良かったと思いました。児相に相談するのを留まらせてくれて、ありがとうございました。

• 7月6日
ウチャ☆

うちの子、鼻水吸うとき、歯磨きするとき、夜中に起きたとき、入眠できないとき、虐待と勘違いされるような泣き方します💦
『マーマー、マーマー、ギャー!!』みたいな💦

隣の家の人勘違いしてたらどうしようってドキドキしながら毎日過ごしてます💦

らるるたん 

私なら同じ月齢の子供を持った通し
ピンポーン大丈夫ですか?(;_;)って
行っちゃうかもです(;´∀`)
どんな方かにもよるので危険なタイプのオーラの方だったら
大家さんにまず電話ですね(T_T)
うちも咳だけでも聞こえる薄い
アパートなのでどれだけ毎晩
辛い思いしてるのか伝わりました。
なぜかと言うと2年間2階の方の
喧嘩に悩まされているからです󾌣󾭛
週4でとんでもない音が聞こえてきます。
奥さんの怒鳴ってる声や会話まで聞こえたりで。
つい最近いいかげん子供も寝れ
なかったりなので旦那にピンポーン
行ってもらったら居留守使われちゃいましたが(^_^;)