※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

3歳の娘が病院や先生が嫌いで、注射を怖がっている。注射前に話しているが、かなり怖がりで暴れそう。同じ経験の方のエピソードを聞きたい。

もうすぐ3歳になる娘、病院や先生嫌いです。
歯科検診の時も号泣していました😂

今度3歳になったら予防注射をするのですが、いざ注射を打つ時になったら全力で暴れると思います…
今からものすごく憂鬱です😅
同じような感じの方、エピソード教えてください笑

一応、今度注射を打たなきゃいけない事、痛いけどみんな頑張ってる事、打てたら好きなお菓子買ってあげる、ということは話しています。。
うちの子はかなり怖がりです💦

コメント

k

子供でなくて自分自身なんですが……💦小さい頃、病院や注射が嫌いすぎて、直前で2度ほど脱走をはかった記憶があります😅😅(多分5歳くらい?とかだったと思いますが、何故か覚えてます…)
風邪?か何かで病院を受診したときは、先生の前で、助けてー!と叫んだことは今でも家族の中で笑い話として語り継がれています…
今、子を持つ身になって、自分は超面倒くさい子供だったんだなと思ってます😅
周りの子がどうだったかなんて全く覚えてないですが、みんなお利口にしてるものなんですか??💦
息子もそうなったらどうしよう…😓
私は、何故か小学生になったら急に我慢強い子になりました💦

• poe

poe

今となっては良い笑い話ですよね😊✨
    私自身はあまり泣いたりした記憶はなく…小児科に行くと基本みんな泣いてはいますが、うちは暴れそうで😅
    3歳にもなると記憶とかしっかりしてくるから、今から注射の事を説明して当日に備えようと思います😭

• 5月31日