※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

昨日、実家で実母と話していたのですが1人目の時37週で破水したかも(?)…

昨日、実家で実母と話していたのですが

1人目の時37週で破水したかも(?)となり、旦那は夜勤で家にいなかったので、産婦人科に1人で行きました。その日は夜勤が1人だったため抜けることもできず、仕事終わりに産婦人科に直行してくれましたが、結局高位破水と診断されましたが陣痛も来ずで一度家に帰りました。
その2週間後に陣痛がきて出産となりましたが、夜中に陣痛がきて、その日の朝から旦那は3日間出張予定だったのですが、会社に事情を説明して出張キャンセルしてずっと付きっきりでいてくれました。

1人目だったし、旦那が仕事抜けれない状況だったり出張だったりで立ち会いできないのも仕方がないと思っていたのですが、2人目となると息子を見てくれる人も必要なわけで、1人目と同じように仕事優先するしかない状況は困るので、予定日近くは夜勤と出張は断って欲しいなと私的には思っています。
ですが、それを実母に話をすると『仕事なんだしそんなこと言っちゃダメだよ!!』と言われました。

え?そうなの??え、だってじゃあ息子はどうするの??私が家で出産することになるかもってこと??え??
となりました🤣


皆様的にはどう思いますか??
旦那に仕事の調整お願いしてもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の調整お願いしていいと思います!
お母さんは何か別の方法を提案してくれたんですかね?
出産はいつになるかわからないですし、前もって仕事も調整してもらった方が職場にも迷惑かけずにすむかなと思いました。

はじめてのママリ

自分の子どもなんだから仕事セーブするの当たり前だと思います😂
昔の人はそうじゃなかったので時代ですね、、、、
もしかしたらお母様が見ててくださるのかな?と思いました!