※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ma
ファッション・コスメ

脱毛について知りたいです😞私は高校の頃に暇さえあれば脚の毛を抜きまく…

カテ違いかもしれないですごめんなさい😞

脱毛について知りたいです😞
私は高校の頃に暇さえあれば脚の毛を抜きまくってしまい
気付いた時には男性の髭の様な剛毛に…。
夜に剃って朝起きた時には既にザラザラのチクチクです。
痒みまで伴って夜中に掻きむしってしまい傷だらけです。
冬は放置しているので痒みはないのですが。
そこで今脱毛をしたくてネットで色々調べましたが
よく分からず…。
脱毛サロンと医療脱毛ならどちらが良いでしょうか。
私的には皮膚も弱いので医療脱毛を考えているのですが
費用もそれなりに高いですよね?💦
全身脱毛なんて贅沢は言わないです、脚だけでも脱毛をしたいです。
医療脱毛だと医療ローンというのがあると聞いたのですが毎月1万円以下でも大丈夫なのでしょうか。

どなたか詳しい方、教えてください。

コメント

みけい

私も高校生のとき、抜いたり剃ったりしてて男みたいでした。
社会人になり、美容の光脱毛をひざ下4回くらいしました。まだはえてますが、だいぶラクになりました。

光脱毛は、痛くないです。
効果は徐々にでるので、完全に無くすには回数しないといけませんが
少し減るだけでもラクですよ

• chi-ma

chi-ma

正しいやり方も分かってなくて適当にしてしまった結果が今となっては後悔しかありません😞💦
    私もできれば完全に無くしたいけど
    薄くなるだけでも十分なくらいです😞

• 5月30日
ちぃ

サロンと医療だと、医療の方が出力強いので、肌への負担が大きいです。
サロンより費用も高いです。
ローンに関してはお店によって違うので、相談してみた方がいいと思います。

• chi-ma

chi-ma

やっぱり医療の方が効果は強いだろうけど負担がかかるんですね😞💦
    一度サロンと医療とでカウンセリングに行ってこようかと思います😞💦

• 5月30日

私も、友達が驚くほどの剛毛でした。
1年で6回するコースを
3年しました!(普通の光脱毛です)
ワキは更に驚く剛毛で
1年を光脱毛
2年間、医療脱毛にしました。
医療脱毛……ほんとにすごいです!会う友達みんなにビックリされますし、お金を積んででもしてよかっと思いました😭
威力は光脱毛がすごいですが、肌が弱いなら光脱毛をおすすめします、負担すごいです😩

光脱毛も、サロンと病院で扱う機械が違ったりして、機械によっても効果が変わるみたいです!
わたしは病院(美容外科)の国産の機械でしました。

私がした病院では施術料1年で6万だとしたら、1回来る度に一万円ずつ払えるシステムがありました(無利子)
サロンや病院にもよると思います😭

• chi-ma

chi-ma

やっぱり医療脱毛の方が効果は凄いのですね!😞💦
    本当にこの脚とおさらばできるのならお金はいくらかかっても良いとは思うけど独身ってわけでもないのでそうはいかないんですよね💦💭
    とりあえず医療脱毛と脱毛サロン両方カウンセリングに行ってみようかと思います!😫

• 5月30日
ぴぴぴぴ

医療レーザー照射してました。皮膚が弱いといっても脚はトラブル出る方ほとんどいませんでしたよ。それよりもどこまでを目指すか、を重視するのがいいと思います。男性の髭のように濃くなった毛に対しては、光(サロン)も医療レーザーも効果は出ます。ただ光は毛が薄くなってくると反応しなくなったりで、ゼロになる確率はかなり低いです。薄くはなっても毛は生えてくる→結局また剃ってしまってチクチク...というのが嫌ならば、初めから完全になくせる医療レーザーを選ぶのがいいんだと思います。かかる回数も全然少ないですし。医療なので、あらかじめ皮膚が弱いと伝えれば、施術中に冷やしてくれたり薬を塗ってくれたりもすると思います。

ローンに関してはそれぞれで違いますが、ほとんどは1万円以下も可能です。ただその場合何十回払いとなると金利がかかってしまいます。。大体医療ローンは10-12回(各病院HPに書いてます)までが金利ゼロで対応しているのではないでしょうかね。

• chi-ma

chi-ma

そうなんですね!😳あと医療脱毛だとトラブル起きた場合でもそこのクリニックで診てくれると聞きました。
    できれば脚はもう一生お手入れしたくないっていう勢いですね…😞
    ただ傷跡だらけで色素沈着が凄いのでできるか心配です。
    もうそこはカウンセリングに行って診てもらわないと分からないですよね😞

ローンは多少金利がかかっても
    毎月の出費を考えると少ない金額の方が良いので…と思いまして😞💦そこも確認しないとですね💦

• 5月30日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

病院でカウンセリング受けるのが一番です😅脱毛直後は痒み出るかもしれませんが毛が少なくなってくると剃る必要も無くなるし、まだお若いのであれば色素沈着も徐々に綺麗になっていくと思いますよ!楽しみですね〜😻

• 5月30日