※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

子どもさんが不登校でフリースクールも嫌がる方、どうしてますか?4年生…

子どもさんが不登校でフリースクールも嫌がる方、どうしてますか?
4年生の長男が2年生の終わりから不登校です。
どれだけ誘ってもフリースクールを嫌がるので、今日良くないかなと思いつつ、フリースクールということを隠して連れて行きました。
そこは、山の中で走り回って木登りして虫捕まえて…という感じのところで、長男もめちゃくちゃ楽しんで自分から「あらやりたい!」と言って楽しく遊んでました。
そこに通ってる長男の一個上の学年の子がずっとついてきてくれて、いろいろ話してくれました。
でも、そこに通いたいか聞いたら「行かない、今日だけでいい」と言います。
みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が昔同じような立場でした。

フリースクールも行きたくなかったですが、出席とる為に中学校を卒業出来ないのはさすがにマズいと思ったので、最低限の日数は行きました。
将来について一緒に話してみるのはどうですか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ご自身のご経験を教えていただきありがとうございます。
    将来的なことを話しても「そんなの今言われてもわからない」「考えなくない」と言われます💦

    • 6時間前