※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

先月寝返り成功せず、不安。他の赤ちゃんの成長に比べ、未だにうつ伏せできず、腰も曲がり不安。

先月の終わりに寝返りして
マスターはしました。
でも、頭が上がらず泣きます(´・_・`)
この時期はみんな普通にうつ伏せ、
お座り、ズリバイなど出来てる
投稿を見ると不安になります。
未だに仰向けで足をバタバタすることしか
出来ず、腰はふにゃふにゃでくの字に曲がり
この子はいつまでこのままなんだろうと
不安で仕方ありません。

コメント

ちぃ

うちの子も一緒です😞⤵
寝返りは出来るようになりましたが、お座り、ズリバイ出来ません😞😞腰もふにゃふにゃです⤵⤵ほんと不安ですよね⤵⤵

何の回答にもなってなくてすみません😞
思わず共感してしまい投稿しました💦

  • みゆママ

    みゆママ

    この子はマイペースなんだっ!
    自分に言い聞かせて
    何か問題があるのか?って
    また不安になっての繰り返しです⤵︎

    周りからは、出来るようになるから
    と言われますがなんだか、、(´・_・`)

    • 5月31日
ぴー

大丈夫ですよ!
うちの子は早かったですが、友人の子は一才になる頃でもハイハイではなく寝返りで移動してました!でも健康そのものです!!
6ヶ月健診で何も言われてないのなら、個人差の範囲内ってことだと思います。
うちは首座りから歩くまで早かったので、成長は嬉しく感じつつも、赤ちゃんらしさが失われていくにつれて、もっとゆっくりでもいいのになぁーと思ってました😅
赤ちゃんらしい今の時期を楽しんでください😊

  • ぴー

    ぴー

    あ!6ヶ月健診じゃなくて、4ヶ月健診ですね💡すみません💦

    • 5月30日
  • みゆママ

    みゆママ

    こないだの7ヶ月検診では何も
    言われませんでしたが、
    体が大きいからかな〜と😓
    ゆっくり成長してるんだとは
    思いますが、自分に気持ちの余裕が
    なくて、、(T_T)

    • 5月31日
deleted user

成長の早さはその後次第です!検診などで何も言われてないなら問題ありません😊💡
ウチの子は2人目、3人目と成長が早くなってきてますが…
まだまだ赤ちゃんでいてくれぇと思います(笑)出来ることが増えるのは嬉しいことですが、今の状態は二度と見れなくなるので日々の成長を楽しんでください😊

  • みゆママ

    みゆママ

    泣くばかりの娘といると
    気持ちに余裕がなくて、、(;_;)
    あれこれ余計な不安ばかり
    増してしまいます。

    色々とありがとうございます!

    • 5月31日
向日葵

うちもつい先日7ヶ月になったばかりで、やっと寝返りマスターしました!
そしてコロコロ転がるだけしかできず、お座りなどはまだまだです😅
同じ月齢、下手すれば下の月齢の子でももっと動ける子がたくさんいるので焦りますよね💦
うちの子は私に似てのんびりモードなのかなぁと思うようにしてます😊

  • みゆママ

    みゆママ

    他の子と比べても仕方ないのは
    分かってるんですが、やっぱり
    こんなにも違うと😅
    寝返りして遊んでくれたら
    いいんですが、すぐ泣くので
    はいはいって感じです(ーー;)
    私もそう思うようにします😵

    • 5月31日