※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
その他の疑問

専業主婦の方、毎年健康診断うけてますか⁉健康診断うけてなくて、今年受…

専業主婦の方、毎年健康診断うけてますか⁉健康診断うけてなくて、今年受けたいのですが、どんな項目でうければ良いのでしょうか‥

コメント

ゆな

区役所で無料の健康診断があると聞きました!
私は会社員なのでうけたことはないのですが💭

みぃ

夫の会社の健康組合で家族健診があるので、無料で毎年受けさせていただいています。
内容は、多分コース?のようなものがあると思います、年齢別とか、金額とかで。
無いところで受けるなら、どれを受けたらいいのか相談してみるのがいいかもしれません!

mie310

専業主婦になったのは妊娠後からなので、そこからは受けた事がないのですが、歳によっても自治体で無料で受けられる検診があります。
上の ゆなさんと同じく、(自治体によって制度や金額が違ったりするので)区役所か保健所に問い合わせてみて下さい(^-^)

ゆかねぇ様

まだお乳出てますか?

基本は
体重、身長、眼底、血液検査、聴音検査、尿検査、胸の触診、脚気検査

+α
マンモグラフィー(授乳してかったら)
X検査
心電図
バリウムか胃カメラ

心配なら
腫瘍マーカー

+αまで受けとけば安心ですね。