
気が小さく、気にする性格です。自分が2週間前に肺炎になり病院の先生に…
気が小さく、気にする性格です。
くだらない質問ですみません。
自分が2週間前に肺炎になり病院の先生に診断書をかいてもらって今も会社を休んでいるのですが、昨日の夜に子供が目が痒いと言い出して目が充血していたので今日の朝一で眼科に連れて行きました。その時会社で一緒に働いている人も眼科にいました。その人と直接話したわけではありませんが会計で名前を呼ばれた時とかに見られていたかもしれないなぁと思っています。(苗字が珍しいのでもしかしたら聞いたことある苗字だと思って見られていたかも…と思っています)
自分の体調不良で会社を休んでいますが、子供の体調不良などもあるし、頼れる両親などが近くにいないため、買い出しなどで外出もしていましたが、これは仕方がないですよね…?
会社の人に、診断書まで書いてもらって2週間も休んでいるのに、買い物したりしてた!!とか影で言われるのかなぁと思ってなんだか出社しにくくなってしまいました😥
自業自得なのかもしれませんが…
- はじめてのママリ🔰

ママリ
色々思う人はいるかもしれませんが、病院やスーパーは必要最低限で仕方ないので分かってくれると思いますよ。

はじめてのママリ🔰
買い出しや子供の病院は必要な外出ですし、もし会社の人が陰で色々言ってたとしても、投稿主には全く非はないですよ。そう言う事言う方が残念な人だと思います。
-
はじめてのママリ🔰
投稿主→投稿主さん、でした💦呼び捨てにしてしまってすみません💦- 7時間前

めぐみ
仮に、ん??ってなったとしても
お休みして当日とか2.3日あたりなら
ああー思ったより元気なのね、笑
と一瞬思うかもしれませんが、2週間前ならもうだいぶ良くなってきたのかな?と思いますし、お子さんもいると色々やらなきゃいけないよね、、、と思ってくれるんじゃないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰
肺炎大丈夫ですか??買い出しなど仕方ないと思います!🥹

はじめてのママリ
気にすることないと思います。私も似たような性格なので、悪阻で傷病手当貰ってる期間に外出する時は知り合い居ないかビクビクしてました…😂本当にお気持ちわかります。
買い出しとお子さんの病院なんて行かなきゃ仕方のないものです。色々言う人がいたらその人たちがおかしいので大丈夫ですよ。

ちゃぽ
仕方ないんじゃないでしょうか。確かに〇〇さん外で見かけたよーとか言う人はいるかもしれませんが、誰も彼も家の中に引きこもってては普通は生活できません。そんなことで怒ったりする人はきっと、消防士がコンビニでお昼ご飯買ってた、水を飲んでた!などとクレームいうようなヤバいやつと同等だと思います。
私なら、眼科で見かけたなら、体調不良長引いてるのかな?大丈夫かな?と考えちゃうかもしれません。それが見かけられたのがリゾート施設だったら話は別ですけどね😅

ママリ🔰
テーマパークとかにいたなら、ん?ってなりますが病院や買い物なら何とも思わないしむしろ私なら「動けてるみたいで良かった」と思うと思います。
コメント