※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmama
子育て・グッズ

1歳の男の子が歯みがきを嫌がり、困っています。他の方法を試してもダメで、無理矢理やるべきか悩んでいます。他のお子さんは歯みがきをちゃんとさせられていますか?

明日で1歳の男の子を育てています😋😋❣️
悩みを聞いてください。。😫🙏💦

上4本、下2本歯が生えているのですが、
仕上げの歯みがきを本気で拒否されます。゚(つД`)゚。

色々調べて、味のする歯みがきジェルとか、
柔らかいブラシとか、楽しい雰囲気とか、、
なんだかんだ試しましたが、拒否。。。😭😭
歯ブラシくわえてふらふら歩いております😭😭

無理矢理やっていいものか、、困っています😭😭
みなさんのお子さんはちゃんと磨かせてくれてますか?

コメント

うさぎ

歯みがきは無理やりですよー。
頭 腕固定して 磨いてます。

mei

私の膝に腕挟んで無理矢理しました。
素直にやらせてくれたのは3歳半かな?

a.h43

ウチも明日で1歳です♡(о´∀`о)
ウチの子は、ブラシの部分がシリコンのヤツだと割りかし大人しくしててくれます(^^)
毛?のヤツだとスグに口を閉じて逃げて行きますー(^_^;)
毛の時は、自分も歯ブラシをくわえて見せると、その歯ブラシを手に取って、私の歯磨きをしてくれるので、その間に子供のを磨いてました!
磨き合いっこ的な感じです(^^)