※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

肺の病気で心配。手術すれば治るかも。同じ病気のお子さんがいるか教えてください。

助けて下さい。今日検診に行ったら、肺の病気で、先天性嚢胞性腺様奇形か、横隔膜ヘルニアか、その他と、言われました。肺の病気みたいです。急遽、紹介状もらって大きな病院でみてもらう事になりました。 産まれて、手術すれば治るみたいなんですけど不安です。ちゃんと産まれてくるのかも心配です。この様な病気になったお子さんいらっしゃいますか。

コメント

りさぽん(^^)

初めまして。
息子が先天性横隔膜ヘルニアで生まれました。手術して治りましたよ!
心配ですよね😢力になれることあれば聞いてください!

なな

こんにちは😺そうなんですか。ヘルニアは治る病気なんですか。息子さん元気で良かったです🐹。ネットでみると、色んな例があって、余計に不安になりました。私の子供の場合は心臓が右に寄ってるみたいなんです。2週間前は、なかったのに。 重症にならない事を祈るしかないです。元気に無事産まれてほしいです。

りさぽん(^^)

うちの場合は、横隔膜の手術をすることで治りました。定期的に病院に通って診てもらっていますが、今のところ予後も順調です。
私は妊娠中には病気だと分からず、生後9日でやっと横隔膜の異常が判明し、別の病院に救急車で運ばれました。妊娠中に判明しているのも、いろいろ調べちゃって不安になっちゃいますよね😢
私も無事をお祈りしています✨