※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

旦那に粉ミルク無くなりそうだから帰りに買ってきてとか頼んだのに粉ミ…

旦那に粉ミルク無くなりそうだから帰りに買ってきてとか頼んだのに粉ミルク買ってこなかった。
「粉ミルク買ってきてって頼んだよね?」って聞いたら「今日は疲れたから買う気しなかった。今日の分はあるんだろ?」って聞いてきたから「いやいや、疲れたから買う気しなかったって何?もしミルク空っぽだったらどうしてたの?ミルクも明日の朝もてば良い方だよ。」って言ったら「なら粉ミルク少しだけ入れてあとはお湯で薄めて飲ませたら?そうすれば朝までもつだろ。明日散歩日和なら散歩しながら買いに行きなよ。雨だったら仕方ないから仕事行く前に買ってきてやるよ。」って。
マジ言ってる意味が分からなくて旦那の車借りてミルク買いに来た。
仕事疲れたからとか。
しかも粉ミルク少しだけ入れてお湯で薄めろとか。
自分のことしか考えてないのかな。

コメント

もかさん

完ミですか?
それだとしたら
ひどすぎますね。

こんど
うっすい味噌汁
プレゼントしましょう。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    母乳もあげてますが体質なのかあまり出ないので皆さんと逆でミルクあげてそれで足りなかったら母乳って感じです。
    なので基本はミルクですね‼︎
    そうですね‼︎
    味のしない味噌汁あげます‼︎

    • 5月30日
  • もかさん

    もかさん

    そうなんですね。
    それでしたらなおさら
    許せません。

    ネグレクトだよって
    言ってしまいそう!!!

    ↑人の旦那様にごめんなさい。

    私もすぐ買いに行くと思います😢

    • 5月30日
ねこ

えーありえないですね!
こっちも育児で疲れてるよ!ってなりますね😭
こんな時間にお買い物、、お疲れ様です😔

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    育児なんて24時間だぞって言ってやりたいです‼︎
    ムカついたので自分のご褒美にアイス買いました😂
    旦那にはもちろんなしで‼︎

    • 5月30日
しほ

私なら、当てつけのように今から買いに行きます......。ただ、閉店してたら行けないですよね💦
いやいやいや、生後2ヶ月なのですから
ミルクがないと本当に死活問題だ!ということがわからないのですね。
薄めたらって、、、薄めたら確か、下痢?をするはずです。適正量にしないと胃腸が壊れる危険性があります...💦

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私もさっきミルク買いに行きました。
    24時間やってるドラックストアがあるのでそこで買いました‼︎
    ミルクは必須ですよね‼︎
    埋めたらいいって考えがムカつきますよね‼︎
    胃腸壊れるのは知りませんでした‼︎

    • 5月30日
  • ry

    ry

    看護師なので補足します♬
    濃度の薄いミルクを赤ちゃんに飲ませてしまうと、必要以上に尿を排泄させてしまい、腎臓に負担をかけるとされています。さらに必要な栄養が充分に摂取されないなどの問題があります!でもずっと続けてたりしないとこの様なことにはならないです!
    胃腸が壊れることもないので大丈夫ですよ♬

    でも旦那さん…それは言ったらだめですね(´;ω;`)

    • 5月30日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    詳しくありがとうございます!
    そうなんですね‼︎
    そんなリスクがあったんですね‼︎
    旦那に説明しときます。

    • 5月30日
  • ry

    ry

    旦那さんは朝まで…と言っただけなので
    リスクを説明してもずっとではないから
    気にしないとおもいますよ💧

    私も看護師ですが結構適当です(´;ω;`)

    • 5月30日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    1〜2回くらいなら大丈夫だろって多分言うでしょうね。
    薄めちゃダメってことはちゃんと分かってもらわないとダメですよね‼︎

    • 5月30日
  • しほ

    しほ

    みなさん、すみません......そして、ryさんありがとうございます😊そうだったのですね!!
    実母に、薄めたら胃腸が悪くなるからダメ!!と言われていたので、それを鵜呑みにしていました💦
    ただ、胃腸が悪くなるのも怖いですが腎臓に負担をかけてしまうことも怖いですよね。。
    まだまだ生後2ヶ月ですと、臓器も成長段階でしょうし......

    ほんと、薄めたら良いって、、、
    単なる飲み物じゃないの!!これが栄養源なの!です......。しかも、あー買わなくていっか!って思った時に連絡ほしいですよね💦
    それなら、早く帰ってきて子供見てて!私買いに行く💢くらいは事前に言えましたのに......。いずれにしても、怒りは付きまといますが......

    • 5月30日
  • ry

    ry

    いえいえ(*´꒳`*)
    薄めない方がいいのは事実ですから♬
    お母さんはだめなんだよ!って事を
    伝えたかったんだと思います✨

    私は旦那に負けちゃうので
    きっと買ってこなかったら
    「えー(´;ω;`)買って来てほしかったな〜💧そんなに仕事忙しかったの?お疲れ様。ないと困るから買いに言ってくるね!」ってすぐに買いにいくタイプです♬
    完母なのでミルクはつかってませんが…

    その前に私の旦那は「今日疲れた〜💧買い物無理やわ…」って事前に連絡タイプです。

    旦那さんには買って来てほしいし…むりなら事前に連絡してほしいですね。

    • 5月30日
  • しほ

    しほ

    そうですよね...薄めても、結果、赤ちゃんが苦しむなら意味がないどころかマイナスですよね💦

    素晴らしいです✩︎‼︎‼︎
    そのように、アサーティブに言えたら私もきっと良いのでしょうが......
    あなたのことはアテにしないから残り2缶になったら買いに行く!と元々宣言してます笑💨

    うちの旦那は多分買えないと思います...。
    1人でお買い物に行けない人なので...行けて、コンビニです。泣
    病院も1人で行けないので、旦那の通院に家族総出などがよくあります。。さすがに恥ずかしいので、下の子も同時に通院させたり、上の子も同時に通院させたりしてます💦

    なので、指定したものを買える旦那さんって、
    言われてみれば凄いかも?とは思いました😅

    ただ、お願いしたのにも関わらず、買ってきてくれないなら、期待した分苛立ちが倍増しそうです...。

    そうですよね。。最低限、事前連絡がほしいですよね。。それであればこちらも買いに行く心と体の準備が出来ますのに💦

    • 5月30日
🍞

旦那さん、どうかと思います。

買う気がある、ないに関わらず買って来いよ。

今度『ご飯作る気がしなかった。』
とでも言ってやりましょ!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね‼︎
    ミルク買うくらい時間かからないですよね‼︎
    仕事の帰り道にドラックストアあるんだからついでに寄れると思うのに。
    明日それやりたいと思います‼︎
    こんな奴にごはん作る気ないです!

    • 5月30日
  • 🍞

    🍞


    ミルク買うなんてすぐ出来るのに…
    イラっとムカッとしますね( ꒪⌓꒪)

    『今日は育児で疲れてるからご飯作る気がしなかった。』と言って
    インスタントの味噌汁でも作ってお湯いっぱい入れて薄味にしてあげて下さい!
    旦那さんは薄めれば朝までもつそうなので(笑)

    ママリの方達はみんなドラちゃんさんの味方です‼︎
    育児頑張って下さい‼︎

    • 5月30日
ゆゆちゃん

えぇ(´-`).。oOひどすぎる…ミルク薄めるなんて考え方あったんですね…びっくりしました。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    マジ頭悪いですよね。

    • 5月30日
HANAHANATA

わかります…同😭

仕事疲れてるのは分かってますよ
でも、子供のミルクくらい
買ってきてほしいですよね

あれは夜泣きが1.2時間のときでした
ミルクがないと泣き止まなくて
仕事帰りに頼んだのに買ってきてくれてない

そのくせ同僚とご飯行って帰ってきてました
!あたし夜中に泣きながらミルク買いにいきましたよ
悔しくて(⌒-⌒; )笑

ミルク薄味とかありえませんから!
旦那に飲ませたらいい😖

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ムカつきますよね‼︎
    大人なら1日ご飯食べなくても我慢出来るだろうけど赤ちゃんはそんなこと出来ないのに。
    仕事で疲れてるのは分かるけどミルク買えないほどそんなに疲れてるの⁈って感じです。
    それは嫌ですね‼︎
    ミルク買わなかったうえに同僚と自分はごはんですか⁈
    あり得ないですね😥

    • 5月30日
deleted user

ありえないですね。
まだ2ヶ月なら薄めてたら栄養足りないし!
ご主人の明日の朝ごはんもシャビシャビのお粥と水で薄めたお味噌汁にしてあげたらどうですか?
「赤ちゃんにしろって言ったのはこういうことだ!」と言って。

雨だったら仕方ないから買ってきてやるってどんな上から目線???
「誰の子どもやねん!お前の子どもでもあるやろ!」と怒鳴りつけてやりたいです。
もし私の主人が言ったら間違いなく怒鳴ってます。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    同じ目に合わせた方が良いですよね‼︎
    大人なんだからそのくらい我慢して食え‼︎って言いたくなりますね‼︎
    よくもまぁ我が子にそんなことするなって思いますね。
    ホント上からですよね。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人は1食くらい抜いても蓄積があるので倒れないし死なないけど、2ヶ月の赤ちゃんはこまめにミルクを飲んで栄養をとることで成長しているんだから、回数飲ませればいいという問題ではありませんよ!

    マズイ!と言われたら「赤ちゃんも薄めたらマズイわ!」
    赤ちゃんならわからないだろうと言われたら「赤ちゃんにだって味覚はあるわ」

    こっちは仕事してるのにと言われたら「赤ちゃんはミルクを飲んで元気に成長することが仕事だ」

    体調崩すと言われたら「大人は1食くらいでは死なないけど赤ちゃんは栄養不良になる」

    とすべて論破してやってください!

    • 5月30日
deleted user

旦那様…何でそんなに上から目線なのでしょう(#^ω^)買ってきてやるとか、何様のつもりだよって思います。
疲れて今日は買い物したくないなら、電話して粉ミルク余ってるか聞くとかできないんですかね。育児は夫婦で協力するもんだと思いますけどね。

Amazon、便利ですよ(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    仕事で疲れてると人に当たるし上から物事言うからホント嫌なんですよねー。
    仕事で疲れてるんだから頼むなって言いたいのかよって。
    普段は協力してくれるんですが疲れるとなんもやる気無くしちゃってダメなんですよねー。

    • 5月30日
ぴっぴ

酷いですね(´-ω-`)

旦那さんのおかず、一週間薄めて出したら良いと思いますよ(笑)
赤ちゃんにとっての一回のミルクは 、大人にとったらそれ位の価値のものなのだとわからせてやらないとです。

まだまだ大変な時期なのに、お疲れ様です…。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントひどいですよね‼︎
    ホント同じ目に合わせないとダメですね!
    赤ちゃんはミルクでしか栄養摂れないのに。

    • 5月30日
まま

ご主人あり得ない!
疲れて買う気しなかったら、
とりあえず電話して今日どうしても必要か確認して欲しいです😢
ご主人の明日のご飯は
10倍粥で良いと思います!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね‼︎
    ラインの返事では「わかった」って来たから買ってくると思ったのに。
    買わないならわかったとか送ってくるなって感じです。

    • 5月30日
coro

ひどすぎですよねー!!
父親の自覚なさすぎですよね。
ドラちゃんさんと赤ちゃんがかわいそすぎますっ!

m

ご主人の発言ありえないです!
赤ちゃん何だと思ってるんですかね?粉ミルクは薄めるのも濃くするのもお腹壊したり便秘したりするのでダメです。
しかも買ってきてやるよって上からすぎません?
私なら、白ご飯少しにお湯入れて出してあげたくなります。

パンダ

旦那様、余程お疲れだったのかな?💦
謝って、すぐに買って来てくれたら嬉しかったですよねー😅

現実的な解決策としては、Amazonでミルクとかオムツを買えるように設定しておくとお互いにラクチンですよ〜
かさばるし、重たいですもんね!
ウチは役に立たない旦那より、Amazonとかコープとかに頼って子育てしてます(笑)
その方が、ストレス減るかもしれませんよ?(笑)

deleted user

一週間ほど「疲れてて作る気なかったからご飯作らなかった(o^^o)」でいいと思います(^◇^
ちなみに私は生協でミルク、オムツ買ってます。

はじめてのママリ🔰

ひどい!大事な赤ちゃんの食事なのに!旦那さんが100パー悪いとおもいます!

deleted user

他人の旦那様に申し訳ありませんが、、、クズですね。
赤ちゃんのご飯なのに。
暫く、旦那のご飯は全部味のうっすーいご飯にしてみたらいかがでしょうか(^^)

deleted user

私なら笑顔で鳩尾狙います。
明日から全部お湯で薄めて出してやるよ!
野菜炒めも、ご飯も、納豆も。
嫌ならなら今から行ってこいって。
疲れた疲れてないは関係ないですよね。父親なんですから。

♡minmin♡

うわー、旦那さん冷たいですね。
赤ちゃんの大事な栄養源なのに💦
薄めて飲ませろなんて信じられません。
疲れてるのは分かるけどそれでいいやと思う考え方にビックリというか呆れますよね😱
自分が食事抜きだったらどんな気持ちだよって言ってやりたいですね💢