※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に受かり6月から通うことになりました。娘が6月生まれで月の途中…

保育園に受かり6月から通うことになりました。
娘が6月生まれで月の途中で育休が切れます。
慣らし保育がどのくらい掛かるかわかりませんが、このまま行くと育休が切れるタイミングで職場復帰です。
ですが、数日しか働いていないのに社会保険料が掛かるのが嫌なので出来れば翌月の頭からの復帰にしたいのですが、ここで有給を使うと出勤扱いになってしまいますよね?
この場合数日間欠勤し、7月頭から働くのがいいでしょうか?
欠勤になった場合ボーナスが下がる以外に不利になる事があったら教えていただきたいです。

コメント

りりり

保育園は6月中に仕事復帰しなくても大丈夫なのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の市は入園の翌月末までに復帰すれば大丈夫です。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

欠勤でも育休扱いでなければ社保はかかります💦