※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がよく食べるが、過食か心配。離乳食やミルクをしっかり食べるが、消化器官への負担が心配。身長・体重は問題なし。

離乳食をたくさん食べるお子さんがいる方に質問です💡
どのくらいの量を食べますか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

明後日で8ヶ月になる娘がいます。
とにかくなんでもよく食べる子で🍚
この間外食時にベビーフードの160gを食べた後にミルク200mlを飲みほしました!足りなーいと少し愚図りました😅
今日180gほどに離乳食を増やしてあげたのですが、その後のミルクも全て飲みました。

食べないより食べる方がいいと思うのですが、食べ過ぎ??と考えてしまいます。
消化器官に負担がかかるといけないし💦
💩は毎日2.3回でます。身長・体重共に曲線内です🙌

コメント

ゾロりん

うちも食べ過ぎちゃうくらい食べます(>_<)
なのに後期検診で小さめと言われたので、先生には欲しがってるなら欲しがるだけ食べさせていいよ、いっぱいすぎたら吐いて調節するからって言われました!

そこからはご飯はだいたい毎日100gくらい食べて、そのあとミルク飲んで、さらにはアンパンマンのベビーせんべい与えないと落ち着きません(>_<)

小さめって言われるまではベビーフードが主でしたが、量を食べるならと思って、そこからは、刺身とか湯がいたりひき肉使ったり、野菜多めにしたりと、味はほとんどつけず量を増やした感じです^_^

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    吐くまで!!!
    極論のような気がしますが、そこまで与えても大丈夫なんですね!驚きです👀💡

    いつもはベビーフードではなくて、作ったものなんですけど、どのように増やしていいのかどうか分からず、野菜とか豆腐とかばかり増やしてました🙌明日からご飯の量も増やしてみます😊🎀

    • 5月30日
ままり

うちも良く食べます!測ったことはないですが、大人のお茶碗半分くらいはぺろっと食べます😂
前はそのあと同じくらいミルクのんでましたが、今はご飯で満足するようでご飯のあとは水のんで満足してます(^ ^)
一応目安量があるらしいですよ!私はあまり気にしてなくて食べるだけあげてますが気になるのであれば調べてみると良いかと思います♪

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    最初目安量だけあげてたんですけど、足りなーいとぐずりました😭
    あまり目安量気にせずに様子みながらあげようと思います🙌

    • 5月31日
さや☆たん

うちもよく食べます!
8ヶ月頃は外出時に同じくランチBoxタイプのBFだけじゃ足りなくてプラス、パンとヨーグルトとバナナ一本とお菓子食べてました😅

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    バナナ一本!すごい!
    元気モリモリですね😆💡
    たくさん食べられるのはいいことですよね♩
    目安量を気にせずに娘の食べられる量あげようと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 5月31日