※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

スプーンを使わずに手でご飯を食べる習慣があり、1時間かかることが悩み。カレーライスは自分で食べられるが、他のご飯は時間がかかる。同じような経験をした人いますか?

スプーン上手に使えるのに使わず、手で米粒1つずつ食べます😅

いつまでたってもご飯が終わりません💦

自分のご飯食べ終わるまで好きにさせてあげて、さすがに30分くらいたったら見かねて口にご飯入れてあげます💦

トータルご飯で1時間くらいかかります😅

カレーライスなら自分で最後まで食べてくれるんですけど😄💦

同じような人いますかー?

コメント

ダイア

1粒ずつではありませんが、急に手で食べるようになり、時間がかかるようになりました(T_T)うちはトータル30分くらいでなんとか終わりますが(^_^;)

• ウチャ☆

ウチャ☆

30分くらいならほっといても大丈夫かなってレベルですよね!
    手で食べてくれても完食してくれるなら安心ですよ!

今日は米粒にひじきがあったから一粒ずつだとすごい時間かかってます😄💦

• 5月30日
  • ダイア

ダイア

1粒ずつってすごいですよね!
    飽きないのかしら〜と思ってしまいます(^。^)今までが早すぎたせいか、30〜40分が長く感じられて(^_^;)

うちもひじきは1つずつ食べたりします。時期的なものなのか、、(^-^;

• 5月30日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

謎ですよね(笑)
    子供のご飯は30分以内に食べさせなさいって聞いたことあるのでどうすればいいのかわからなくて😅

最初から食べさせてあげるのも良くないと思って30分様子見てますが今日もご飯に1時間かかってます😄💦

• 5月30日
  • ダイア

ダイア

1時間は大変ですよね(^_^;)
    今朝、ひじきあげたら、1つずつ取って食べたりしてました(^-^;

いずれ、がっつりスプーンでとるようになりすよ!きっと1つずつはめんどくさくなるはずです(^。^)

• 5月31日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

ありがとうございます!
    カレーなら自分で食べてくれるのでそれ以外のご飯はおいしくないのかなぁとも思います😅

気長に待ってみます!

• 5月31日