※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルイボスティーを飲んでいる方へ 妊娠中の方の体験を知りたいです。 味についての情報も欲しいです。おすすめのルイボスティーを教えてください。

ルイボスティーを飲んでいる方に質問です。
ルイボスティーは紅茶ではないんですよね💦?
ルイボスティーを飲んで妊娠すぐしたという方
いらっしゃいますか???

色々調べると薬っぽい味がするなど
味に好みが分かれると書いてあり
薬っぽい味が苦手で、、、

飲みやすくオススメのルイボスティーを
飲んでいる方教えてください!

コメント

まるゆち

訳のわからないメーカーのをネットで買ったら下痢がとまらなかったので買うなら飲料メーカーの物がいいと思います。
味はどくだみ茶みたいです。
妊娠する、しないはタイミングによるかと思うのでそこはなんとも言えませんが😖💦
飲んでいて悪いものではないです。

  • ママリ

    ママリ

    下痢は怖いですね💦
    妊娠はタイミングですもんね😭

    私はよく冷たい物を飲むので
    ルイボスティーに手を出してみようかと
    考えはじめています。

    スーパーなどで購入できますか?

    • 5月30日
  • まるゆち

    まるゆち


    スーパーや薬局にありますよ😊
    ただ味や匂いが苦手だと継続して飲むのはストレスになるのでかえって妊活にはマイナスかもです😖💦💦
    私はどくだみ茶、平気なので飲めてますが💦

    ノンカフェインのものにこだわるなら麦茶でもいいと思いますよ。
    私は麦茶、年中飲んでます(笑)

    妊娠されるといいですね😊💓
    私、不妊治療してやっと授かったので赤ちゃん欲しい気持ちは痛いほどわかります😢
    妊娠菌置いてきます👶✨✨

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    苦手だとかえってストレス溜まりそうですよね😭笑

    珈琲が大好きでノンカフェインの
    スティックの珈琲を購入したのですが
    珈琲ばかりも飽きてしまい、、、

    ありがとうございます😭💓
    私も妊娠したいぃぃい

    • 5月30日
  • まるゆち

    まるゆち


    ルイボスティーなら妊娠中も飲めるけどハーブティーだと妊娠中あまり良くない物もあるので妊活してる今から注意しておいたほうがいいですよ💦💦
    妊娠してからは味覚も変わるので飲めるもの探しておくといいかもです!

    妊活ってストレス溜まること多いですが頑張って下さい‼
    赤ちゃん来てくれますように❤

    • 5月31日
あさみ

無印良品に売っている、グリーンルイボスシリーズ美味しいですよ☺️✨

グリーンルイボス×マスカットや桃などのフレーバーもありますし(マスカットや桃味ではなく、香りと言う感じですが)玄米ブレンドの普通のお茶っぽく食事の時にも合わせやすいものもあります!

他にも黒豆茶などノンカフェインが充実してるので、一度見てみてください🙆✨

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    食事の時にも合わせやすいという事は
    普通のお茶に近い味なのですか?
    紅茶が飲めず似た風味も苦手で、、

    色々効果があると言われているので
    我慢して飲もうかと思ってますが
    我慢して飲むのもストレスたまるー😭笑

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ


    多分ですが、普通のルイボスティーではなくグリーンルイボスというものなので味そのものが普通のルイボスティーと違うように思います!

    わたしは普通のお茶のように飲んでますよ☺️普通のお茶よりサッパリして飲みやすいかもです✨

    • 5月30日
くまのプー

飲んで妊娠したわけじゃないと思いますが、妊娠前からルイボス好きです(*^^*)
好き嫌いは分かれるかもですね💦
ルイボスティーは紅茶じゃないですよー。
南アフリカ原産の植物からできたお茶です。
麦茶とブレンドすると飲みやすいかも?
私は麦茶とルイボスとレモングラスをブレンドして飲んでます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    紅茶ではないんですね!
    紅茶が飲めないので安心しました💦
    とてもお洒落な飲み方されてますね💓

    • 5月30日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    横から失礼します😱
    ハーブ専門店で働いていたことがあるのですが、レモングラスは子宮収縮の効果が強いので妊婦さん、妊活中の方にはオススメできません💦危険のない量を把握して飲んでいたらすいません、、、。

    • 5月30日
  • くまのプー

    くまのプー

    ありがとうございます💦
    それは知らなかったのですが、麦茶ベースでレモングラスはほんの少しなので大丈夫と思いますが…💦気を付けます!

    • 5月30日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    私より先輩妊婦さんなのでしゃしゃり出て言うのもな〜と思ったのですが、以前働いていた所で間違えて妊婦さんにレモングラスの茶葉を売ってしまった方がいて裁判などの大問題になったので💦💦お気をつけください🙇🙇

    • 5月30日
  • くまのプー

    くまのプー

    先輩だなんて( ̄▽ ̄;)もう上の子達の時のことは昔過ぎて…💦今回19年ぶりなのでもう何もかも忘れてます(笑)
    裁判沙汰とは大変ですね。
    今はこうして色んな情報が入る分いくらか過敏になりすぎなのかも?と個人的には思います( ̄▽ ̄;)昔はそんなん気にしなかったし情報も無かったけど子供は元気に育ちましたし。
    でも、お腹の我が子のことを思えばこそみんな心配なんですよね(^_^;)
    色々詳しくありがとうございます。

    • 5月31日
M

ノンカフェインの紅茶ですよね?
私は好きです😄
卵子を若く保つとか聞いたことがあり、妊活中から飲んでいました。
妊娠中や授乳中もノンカフェインだから、よく飲みました。

ルピシアのルイボスティーはフルーツなどのフレーバーが豊富で飲みやすいですよ✨

普通のルイボスティーも飲みにくさは感じませんが😅

  • M

    M

    紅茶とは違うみたいですね💦
    ルピシアが紅茶屋さんだと思ってたので勘違いです。すみません😅

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    紅茶なんですか💦??
    紅茶が飲めず似たような風味も苦手で、、
    私には飲めないのかなぁ(°_°)

    私も調べて妊活にはいい事ばかり
    書いてあったので飲んでみたいのですか💦

    • 5月30日
みつばっち

ルイボスティ飲んでいますよ!
紅茶とは別ですね!カフェインゼロです。
私はすんなり飲めたので、味は気になりませんでした。

ノエビアから出ているルイボスティーです
4年くらい飲んでます。

妊娠を気にして飲んでいたわけではないですが
三人目を考えた時に直ぐにできたのは確かです💦

  • ママリ

    ママリ

    ノエビアですか!
    調べてみます!!
    紅茶の風味はしますか?
    紅茶が苦手で飲めません💦

    • 5月30日
  • みつばっち

    みつばっち

    紅茶も好きで飲みますが紅茶の風味はしないです。

    ノエビアのしか飲んだことがないので
    他との違いが分からずすみません💦

    あと私は冷たい飲み物をあまり飲まないです。
    ルイボスティーに限らず、夏でも常温かぬるめ、又はホットです。
    たまには冷たいのも飲みますが、飲み慣れないので沢山飲めなくなりました💦

    • 5月30日
ちゃそ

妊娠してから飲み始めました!
確かに最初は独特な味で
ん?と思ったけど
今では毎日ルイボスティーです!
スーパーに売ってるやつ飲んでます!

  • ママリ

    ママリ

    独特な味なのですね💦
    スーパーに売っているなら
    すぐに購入できますね!
    明日スーパー行った時に
    見てみようかな💓

    • 5月30日
ありす

紅茶とは少し違うかもしれません。
ストレートで飲むと
私的には麦茶と紅茶の間…みたいな感じですかね🤔

パックで煮出すタイプのを飲んでましたが
味に飽きて牛乳屋さんのルイボスミルクティーていうのを飲んでます!
粉末なのでお湯入れるだけで手軽ですし
味もミルクティーに近いので飲みやすいです。
でも効果はどうかなって感じです。
手間でもパックで煮出してから牛乳を入れて飲む…とかの方が効果はあると思います。
400円程度で買えるので味を知るのに試しに買ってみるには丁度いいかもしれません🙆

  • ママリ

    ママリ

    やはり少し紅茶のような味がするのですか💦?
    私は紅茶が苦手でどうしても飲めません(°_°)
    ルイボスティーとして売られているものは
    全般的に紅茶ではないけど紅茶のような
    味わいなのでしょうか?

    • 5月30日
em128

ルイボスティーは子宮をふかふかにしてくれるって言われてますよね*ˊᵕˋ)

3人目妊活。10ヶ月目です…
上2人はすぐ出来たのですが、3人目はなかなか…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!!
    調べて子宮をふかふかにすると
    書いてあったので飲んでみたいんです❣️
    私ま去年外妊をしてまだ子供がいません💦
    私もはやく妊娠したいです💓

    お互い授かれるといいですね💓

    • 5月30日
ayam

ルイボスティーはアレルギーにいいときいて、小さい頃から飲んでいます!紅茶ではないです!私の中では勝手にウーロン茶の仲間だと思っていました!
小さい頃から飲んでいたので、申し訳ないのですが、そのおかげで妊娠したかどうかは分かりません😥ただ、結婚したのが12月で、6月に妊娠がわかったので、すぐに授かれました✨
最近はITOENのルイボスティーをよく飲みます🌸ただ、昔から飲み慣れていますので、味についてのアドバイスができずです😭中途半端な回答で本当にすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!ありがとうございます😊
    ウーロン茶だと思って飲んでみようかな!
    紅茶が飲めず似た風味も苦手で…💦

    ルイボスティーはアレルギーによいのですか🙄
    それはかなりいい効果ですよね!!

    • 5月30日
ゆう

妊活の一貫でルイボスティーを飲んでました!そのお陰かわかりませんが💦直ぐに授かることができました😊
味は確かに好みが別れるかも知れません💦
ココスのドリンクバーにおいてあるので、一度飲んでみてはいかがでしょうか😊?

  • ママリ

    ママリ

    ココスに置いてあるんですね!
    昨日行ったから飲めばよかったです😭
    気づかなかった(°_°)

    • 5月30日
deleted user

私も無印のもの種類があって好きで今飲んでいますよ😊💖

  • ママリ

    ママリ

    無印のものを飲まれてる方多いみたいですね💓
    近所に無印があるので明日覗いてみます!

    • 5月30日
すきあり

ルイボスティー飲んでます!
RTというルイボスティーなら、なんの抵抗もなくゴクゴク飲めましたよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    RTですか!調べて見ます💓
    抵抗なく飲めるならいいですよね!

    • 5月30日
KURO

アマゾンで、河村農園のルイボスティーを飲んでいます💡
まだ妊娠には至っていませんが、飲み始めて9ヶ月経ちました😊
私が飲んでいるのは、ウーロン茶の苦味を少し和らげたような味です✨

  • ママリ

    ママリ

    ウーロン茶の苦味を少し和らげたような味なら私にも飲めそうです💓
    アマゾンで一度調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
じゅんじゅん

紅茶は茶葉ですが、ルイボスティーはルイボスという植物からできているので違います☺
ルピシアのルイボスレモンはさっぱりしておすすめです☺
市販のものでも最初は薄めに作っていき、慣れたら通常の量にしていってもいいのかもしれないですよ☺

  • ママリ

    ママリ

    紅茶とルイボスティーは別物なのですね!
    確かに最初は薄めに慣れてきたら
    通常の量にしていけば飲めそうですね❣️
    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 5月31日