※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで心配です。夏は寝苦しいかもしれません。冷房をつけて快適な環境を整えると良いでしょう。うんちの増加も気になりますね。

生後12日の赤ちゃん育ててるママです。
今日は暑いですね😭
いつもなら3
〜5時間とか寝てくれる我が子が1時間おきくらいで起きて泣きます😭
汗もかいてるしおっぱい欲しがってる感じなのであげて寝かしつけてを繰り返してるんですけど、片乳で寝落ちしたりします。
夏はこんな感じになるのでしょうか?😭
冷房とかいれて、寝やすい環境を作るべきなのでしょうか?
一応、扇風機は回しています😭
娘が何を訴えてるのかよく分からず…😭
昨日の夜からうんちが沢山でます😭
いつもと違うので不安になりました😭

コメント

わこ

赤ちゃんの生まれが近かったので、コメントしちゃいました♡

暑い日や赤ちゃんも汗をかいているなら...エアコンつけて室内の温度調節してます( ¨̮ )
大人より体温が高いし、暑すぎて熱中症や脱水にならないように気をつけるようにしてます(*´∀`)
扇風機は室内の空気をかき混ぜるだけなので、涼しくはあまりならないかなと😅💦
エアコン入れたくないなら...扇風機の前に水を入れて凍らせたペットボトルとか置いて回すと少し涼しくなりますよ😚

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    コメントありがとうございます😂
    実家にお世話になってるのですがエアコンのリモコンが行方不明で…😂wwww
    いつもは沢山寝る子なのにぱっちりお目目で困ってます😭
    リモコン総出で探します😭笑

    • 5月30日
  • わこ

    わこ

    それは泣ける話ですね😂💦
    うちもよく寝る方なのに暑いと寝てくれなくて、保冷剤を身体の周りに置いてほんのり冷気で冷やしてみたりしてましたw笑
    効果があったのかはわかりません。←

    リモコンが出てくるの祈ってます😭🙏

    • 5月30日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    やっぱり暑いと寝てくれないんですね😭
    覚えておきます😂
    ありがとうございます😫✌️🏻

    • 5月30日
  • わこ

    わこ

    エアコンかけすぎて寒くても寝てくれませんw笑
    空調管理難しいです💦
    子育て楽しみながら一緒に頑張りましょう😋❤️

    • 5月30日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    なるほど😂w
    本当に難しい😂
    頑張りましょう😭

    • 5月30日
ちゃんちー

汗もかいているとのことですので、厚着ではないでしょうか?
二枚着ているようでしたら、一枚にするとかでもよいと思います。
この時期は長肌着一枚でいいかなと思います!

最近は風も通らず室温が28度まであがる日もあり、我が家は逆に涼しい外に逃げ出ています(^_^;)
大人が暑いと感じている時は体温の高い子供はより暑く感じていますので、お部屋があまりにも暑い場合はエアコンをつけるのもアリだと思います(^_^)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    なるほどです😭
    今日の夜は一枚で様子を見てみます😂

    • 5月30日