
1歳4ヶ月の発語ってどんな感じですか?こちらの言っていることは理解し…
1歳4ヶ月の発語ってどんな感じですか??
こちらの言っていることは理解していて、欲しいものや行きたい所を指差したりはしますが、ママパパ、わんわん、ぶーぶーなど言いません。
正直、私の声かけ不足は自覚しています…。
家で2人きりの時は黙々と作業のように育児しています。
産後うつだった事もあり、ついマイナスな言葉を口にしてしまいそうで、旦那がいる時か自分によっぽど余裕のある時しかしゃべりません。
育児に不向きの母親で息子に申し訳ないと思いながら日々過ごしています。
- はじめてのあ(1歳4ヶ月)

スポンジ
うちは喋りはじめがその頃だったのでまだ喃語ばかりでしたよ🙂

はじめてのママリ🔰
下はその頃2語文が出始めてお喋りですが上の子はまだ話せてなかったと思います💦
指差しもしてるみたいですし言ってること理解していたら本当に大丈夫ですよ☺️

ママリ
めちゃくちゃ話しかけて絵本も読んでたけど喋り始めたのは2歳すぎてからでしたー🤣💦
ママだけ2歳ちょっと前に言ったかな?って感じです😅💦
1歳4ヵ月の頃なんて宇宙語オンリーでしたよ🤣
コメント