※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今小1の子がいます。まだ途中まで送り迎えしています。何度言っても走る…

今小1の子がいます。
まだ途中まで送り迎えしています。
何度言っても走るしろくに車の確認もせずに渡ったり、
外でも家でも危ないからやめてほしいことばかりします。
放任主義になりたいけど心配性すぎて無理です。

皆さんにお聞きしたいです。
何歳くらいになればしっかりしますか?😩
しっかりしてきたなと感じるのはいつぐらいでしたか?

コメント

i ch

子供によって色々だと思いますが、小学3年生4年生くらいになると最低限のしてはいけない事は本当にしなくなってくるように私は思います。
いらん事はまだまだしますが😅💦
低学年は正直まだ中身幼児だと思うので大人の目が離せないことも多いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    あと三年…

    • 2時間前
mizu

かなり個人差あると思いますが、知り合いのママさんは、小3の1年間でだいぶ落ち着いたと言ってました!!
私も時々会うお子さんなんですが、側で見てても落ち着いたなと感じました😌