※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
その他の疑問

人見知りの性格からかママ友が出来ません。話をしても なかなか盛り上が…

人見知りの性格からかママ友が出来ません。

話をしても なかなか盛り上がらず、、、。

みなさんはママ友いますかー?

ママ友のいる方 何がキッカケで仲良くなりましたか?

良ければ教えて下さい。

コメント

Tママ

私も1人しかママ友居ません(>_<)
たまたま、引っ越したマンションのお隣が息子と同い年で、
朝ゴミ捨てに行ったら会って話して意気投合しました(笑)
今では一緒にBBQしたりおうちプールしたりしてます☆

今できなくても、保育園や幼稚園に行けば自然と仲良くなりますよ(^o^)/
焦る必要はないです♪♪

• けーこ

けーこ

同じマンションで月齢が一緒っていいですね〜
    ママ友が1人でもいればいいなぁ。

確かに保育園に行けば 出来るかなぁ〜

コメントありがとうございます🎶

• 5月30日
ポム

一年近く支援センターの教室に通っており、何度もお会いするうちに仲良くなりました(^^;)
私も人見知りなんで時間はかかります。。

• けーこ

けーこ

支援センターとか活用するといいですね〜〜

ポムさん 双子ちゃんのママなんですね。
    可愛いだろうなぁー

人見知りだと、なかなか話かけるのも勇気いりますね。

• 5月30日
🥀 kotoyuzu_mam

ママ友居ません( ._. )

元から友達がママになって友達なのはありますが
ママ友ってめんどくさくて無理です💦

• けーこ

けーこ

確かにママ友ってめんどくさい事もあるかもしれませんねー💦

• 5月30日
ひろppp

私もママ友いません…極度の人見知りで、あんまり仲良くしすぎるのもこの歳ではしんどくて…。児童館とか行くといいとは聞きますが、グループ出来てたら意味ないなとか、仲良くなったのに、後から合わないなんてのも嫌で💦
今は、役所の3回コースの少人数の子育てセミナーに行ってきました!
気分転換できたことは出来ましたが、お友達は難しそうです😭
人見知りママ会みたいなのあれば、盛り上がらなくても、みんな人見知りだし。ってなるんですけどね~。
答えになってなくてすみません。
私の母は、ママ友は、子ども同士が仲がいいからしていて、ママ同士は合わなかったそうで、合わせるだけ合わせていた感じでした。
友達は別に作っていました。

• けーこ

けーこ

児童館や支援センターとかって グループ出来てそうですよねー
    小人数のセミナーだと話しやすそうですね。

ママ友って子供ありきの友達⁈ですよねー

普通の友達とは違いますよね😊

コメントありがとうございます。

• 6月1日

引っ越す前は、妊婦時代からのママ友が沢山いて楽しかったですが、引っ越してきてから、なかなかママ友ができずに私もずっと孤独でした
年明けから、近くの児童センターで、週一回全部で8回連続で行くクラブがあって、それは15組限定の予約制なので、8週間はずっと同じメンバーなので、そこでなんとか仲良くなった人が何人かいます
でも、みんなうちの子より一歳くらい小さい子達で、話は合わないです笑
何度かお花見に行ったり、近くのサロンに一緒に行ったりしてますが、定期的に会う感じじゃなくて、支援センターで顔合わせば話すって感じです
引っ越す前は、お互いのお家を行き来したり、お買い物や遊びに行ったりママ友と楽しくやってたので、今はまだ少し寂しく感じています
と、思う反面、お互いの家を行き来とか、一緒に出かけたりとか、そこまで深い関係になりたくないって気持ちもあって、なんだか複雑です(笑)

• けーこ

けーこ

引っ越しされたんですね。環境が違うとなかなか友達って難しいですよねー

センターで仲良くなった方がいるんですね。
    月齢が同じくらいなら話が合うかもしれないけど 離れてると遊び方や悩みも違ってきますねー

1人でもいいので 子供連れでお茶したりする人がいないかなぁと思いつつ 外に出ていかなきゃダメですね。

寂しいと感じる事もありますが 深く付き合うと面倒な事もあるかもしれませんね。

そう考えると 複雑、、、笑

コメントありがとうございます

• 6月1日