※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♪♪
子育て・グッズ

離乳食の量について、ベビーフードのご飯とおかずがセットになったものを与えているが、一回分が70gで、個人差があるため全部あげても過剰ではないか心配。同じ月齢の子どもにも聞いてみたい。

離乳食についてなんですが、今八ヶ月後半の娘がいます。
お出かけした時はベビーフードあげてるんですが、ご飯とおかずがセットになったベビーフードありますよね?
確か一個70gくらい入って単純にご飯とおかずなので70×2で140gなわけですが、食べる量に個人差はあると思うんですが、全部あげてもあげすぎではないんですかね?

うちの娘は今の所一個分しかあげてないです。残すことは殆どないんですが、同じ月齢のママさんいかがですか?

コメント

ぷはー

九ヶ月になったばかりの息子がいます!
そのベビーフードって、和光堂のやつですかね?スプーンもついてて便利〜と思って、私も一回買ってみたのですが、多くないか…?と( ;´Д`)
疑いつつ両方開けてみてあげたら残しました(笑)たぶん、一個分がうちもちょうどいいくらいです。
メーカーさんの作ってるものなので恐らく両方食べ切ってもいいのでしょうが、うちは食べられないので、パウチに入ったいろんな品目入ってるリゾットとかにしてます(*^^*)それは完食してくれるので💦

ちい♪♪

やっぱりそうですよね!
最初見たとき一個に二種類入っててそれが二個だと思ってたので、多すぎじゃない?って思いました!
ご飯の方だけあげておかずが残ってるので家でおかゆと合わせて使おうかな´д` ;
今度からパウチメインにします♪
パウチのがお値段的にも安いですしね☆

m2

9ヶ月の娘がいます☆

うちは良く食べるので、2つは完食です。一応調べたら、月齢的には2コでも摂取量の範囲内ですね。食べる量に個人差があるとは思うので、分けられてるのかなぁ〜と思います。

ちい♪♪

二つも食べるんですか!!
もりもり食べてくれて羨ましいです(^^)
うちももうちょっと食べてくれれば腹持ちするのかなーって思います(>_<)

りあ

うちの娘はよく食べるので、9ヶ月の時、セットのご飯とおかず両方完食で、さらに赤ちゃんせんべいも4枚食べていました!
でもお友達の11ヶ月の子は、量が多くて1つしか食べられないと言っていました。
個人差はあると思いますが、ご飯とおかず両方あげてもあげすぎではないと思います!