※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後半年の子供がいます抱っこじゃないと寝ないとか指しゃぶりしてるか…

生後半年の子供がいます
抱っこじゃないと寝ないとか指しゃぶりしてるからおしゃぶり始めたほうがいいのか、身体も大きいので夜間の授乳やめた方がいいのか、など相談したいことがたくさんあるのですが
保健師さん?に相談された方いらっしゃったら
どこで相談受け付けてくれるのか聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでるエリアだとオンラインで相談できる窓口があるのでそれでささいなことも聞いてます。
行ったことないですが市がやってるキッズスペース?みたいなところに毎週助産師さんがくる日があってそこで相談もできるみたいです、いろんな市区町村でもやってると思うので市の家庭支援課に電話で聞いてみるといいかもしれません!

あんこ

私の住んでる地域は保健所の方で相談窓口があったり、子どもルーム(支援センター)に保健師さんがいるところがあったりで相談に乗ってくれます🌟