※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
雑談・つぶやき

息子の夜就寝時は髪の毛を触ることはなくなったけれど、お腹辺りを蹴っ…

息子の夜就寝時は髪の毛を触ることはなくなったけれど、お腹辺りを蹴ってきたりしてきて相変わらず私は寝不足。
昼寝させてる時にやることして一緒に寝ようとすると目を覚ます。先に一緒に寝ようとするとなかなか寝ない。だから結果、私はお昼寝せず。
基本ゆっくり寝れるのは土曜日か日曜日。だけど放っておくと朝食昼食食べない旦那だから起きてご飯の支度をするため早起き。

そんな息子の自己主張は良いけれど、物を投げないでほしい。
怪我するし、物も壊れる。
とりあえず投げたら目を見て短く叱る。をしたら肩を噛まれる。
噛まれたら抱きしめる。をしたら暴れられる。
むしろ投げる前に抱きしめたりをする。しかしやはり肩を噛まれるor暴れられる。
繰り返し繰り返しをする。
少しずつ無くなってきたけれど、ひどい時は本当にひどい。

そんな日常に疲労感ハンパない。生理の影響もあるけれど、どうしようもなくやるせないときがある。

最近ご飯を食べてくれているから良いけれど、また食べなくなったらブチッと切れそう。

なんか、もう。わけわかんない。

コメント