
仕事から帰宅後、室温29℃、湿度56%で不快でした。凍らせたペットボトルを使ったところ、室温と湿度が下がり、少し楽になりました。エアコンとどちらの効果か分かりませんが、助かりました。
今から1時間程前、仕事から帰宅した時、
室温29℃。湿度56%。
汗でベタベタで、すぐにお風呂に入り。
掃除してないけど、あまりに我慢できず、
エアコンつけてしまった。
今朝、目覚ましテレビで見た、湿度を落とすには、
凍らせたペットボトルが良い、と。
試しに、サーキュレーターの前に2本の凍ったペットボトルを置いた。
そしたら、15分で室温も下がり、湿度も15%下がり、41%。。。
エアコンの力なのか?凍らせたペットボトルのお陰なのか?😭😭😭だけど、
暑さにめっぽう弱い私。
少し、楽になった😅😅😅
- ちー(8歳)
コメント

🍏えむりんご🍏
え!すごい!いいこと聞きました!!!
わたしも暑がりで昼間からずっと20度の除湿かけてます😂
電気代は無視です。
暑くて不快なのが耐えられない!!!😂
凍らせたペットボトルやってみます!
有益な情報ありがとうございます💕
ちー
コメントありがとうございます。
今朝の天達と佑香ちゃんの『あまゆか』のお天気コーナーでやってた情報でした。
あまりに意外!😳😳って思って、帰宅して、汗がベタベタ状態だったので、やってみよう!と思ってやりました。
試しにやってみて下さい☺️☺️☺️