※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週で11ヶ月になります。あさって10ヶ月検診です。まだずり這い、ハ…

来週で11ヶ月になります。あさって10ヶ月検診です。
まだずり這い、ハイハイできなかったらリハビリや療育確定ですかね?
腰は少しずつ少しずつ安定していってるって感じです。
本人はお腹をうかせてプランクとかはしますが前には進めません。
寝返りはするけど寝返り返りはできません。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

腰据わりが重要なので、ずり這い、ハイハイが出来ないだけで確定はしないと思います🤔
医師次第ではありますが…🥲
腰が安定していないのが引っかかる可能性はあります🥺

次女ですが、10ヶ月になるのに腰が据わらず療育に通っていました!
その際、理学療法士の方に「腰が据わっていれば立って歩ける筋肉はついてるから、とりあえずは大丈夫」と言われました😭
9ヶ月~10ヶ月で腰が据わっていないと病気の可能性も考えられると言われました😭

次女は筋肉がなくて腰が据わりませんでした🥹