※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりまま
妊娠・出産

19wの妊婦です。お腹の張りがあり、不安です。便秘気味かもしれず、胎動も少ないため、生命活動が心配です。便秘の薬についての情報をお聞きしたいです。

はじめまして。ちょっと質問です!

19wに入ったのですが、お腹の張りがあり、1度流産を経験している事からとても不安です。たぶん便秘気味なこともあるのでそのせいかとは思うのですが…

お腹も、元々ポッチャリ体型な事もありそんなに出ていません。胎動もまだ「これかな…?」ぐらいのものしかなく…ちゃんと生きているのか、お腹に居るのか次の検診まで不安で仕方ありません。主人はわかってくれませんが…笑

あまり関係ない話をしてしまいましたが、皆様の中で便秘の薬とかって病院から処方してもらっていた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうり

1人目も2人目も、病院で便秘薬を処方してもらってます!

市販のは怖いので、病院で相談するといいですよ(o^^o)

• ひまりまま

ひまりまま

返信ありがとうございます♡
    漢方とかでも良くないですよね(´×ω×`)病院に相談してみます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月30日
ぽこママ

私は切迫流産だったのすが、便秘は切迫を悪化させるみたいでマグミットという薬を処方してもらって毎日飲んで出してました!私も19週くらいはガスみたいな胎動しかなかったですよ。わたしも一度流産してます。不安な気持ちわかりますが、赤ちゃんの力を信じてあげてくださいね。

• ひまりまま

ひまりまま

ネットで見てみても便秘は妊娠中よくないと見ました。やっぱり相談してみた方がいいですよね。ありがとうございます。
    そうですよね!赤ちゃんを信じて私も頑張ろうと思います!ありがとうございました(*^ω^*)

• 5月30日
らら

私も便秘で痔になってしまいました。
病院に相談して便秘の薬を処方してもらいました!

• ひまりまま

ひまりまま

痔にまでなってしまったのですね( ´•д•` )💦つらいですよね💧
    私も病院に相談してみます!ありがとうございました!

• 5月30日
  • らら

らら

すごく痛いです😭
    いえいえ😁💓

• 5月30日
じゅあん

産院で便秘薬を処方して貰っていましたよ。

• ひまりまま

ひまりまま

そうなんですね!私も相談してみます!ありがとうございました🎶

• 5月30日
NENE

私も19wごろすごい不安に駆られてました😂
心配性で、なにかあればすぐに病院に行ってましたよ💦

それから私も1度流産経験してますしお腹の張りではないですが引っ張られる感じの痛みが酷かったです!病院ではなんの異常もなかったので気休め?の漢方薬をもらって痛いときは飲んでました💭

• ひまりまま

ひまりまま

そうですよね(´×ω×`)私もすごく不安で仕方ありません。赤ちゃんを信じてあげないとってゆうのは頭ではわかってるんですけど(´;ω;`)

やはり相談してみないとわからないですよね(;´Д`)ありがとうございます!相談してみます🎶

• 5月30日