※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の食事量やメニューについて相談です。お米100㌘、肉じゃがや野菜クリーム煮が好きで、身長75㌢、体重10㌔です。

【1歳6ヶ月食事量とメニュー】
皆さんのお子さんはどれくらい食べますか?
どんな料理が好きですか?
写真ある方は写真見せてもらえると嬉しいです(><)

あと身長、体重もよろしければ教えて下さい!

うちは
お米100㌘
おかずは2種類で➡️
●肉じゃが好きなのでよく肉じゃが50㌘程
●キャベツや野菜たっぷりのクリーム煮を50㌘程とかです!

基本的にはこんな感じですが…
プラスでバナナあったり…
ブロッコリーやプチトマトがある日があります(><)

身長、体重は
75㌢の10㌔です!!!

コメント

れんれん

一歳八ヶ月です!うちはごはん80㌘用意するけど食べないときは半分くらい。と 味噌汁などのスープは必須 と とりつくねの大葉巻き とかです!おかずが気に入らないとみそ汁かけたごはん だけしか食べないときもあります(泣)
体重11㌔ 身長80㌢です!

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    とりつくねの大葉巻きおいしそうですね(^-^)作っても食べてくれないと親としては少し悲しいですよね(><)うちも食べないときは本当に食べなくてうちの場合は…べぇーと出しちゃう事もあります(TT)
    体重と身長同じような感じでほっとしました(><)うちは少し身長が小さめなんですけど…体重は平均くらいなので…食べる量も少ないようで足りてるのかなぁ?と言う感じで思ってました( ゜o゜)ちなみに、うちも汁物は必須です(^^;未だにお米と混ぜて食べさせてます(><)おむすびとか汁気がないと食が進まないようで…

• 5月30日
ダイア

昨日1歳7ヶ月になりました。
あまりグラムはわかりませんが、結構食べてます。最近写真があまりなく(^-^;

ハンバーグや卵・魚なんでも好きですかね!
カレーは大好物です(^。^)

身長80センチちょっと、体重12.3です

• ダイア

ダイア

ちなみに、写真は、豚丼・ひじき・サツマイモ・シチュー?です。

ほぼ1日2食は野菜たっぷり野菜スープか味噌汁がつきます。野菜でなんとかカサ増ししてます(^_^;)

• 5月30日
  • ドーナツ

ドーナツ

たくさん食べてくれてますね( ゜o゜)すごーい♪
    よく食べてくれると作りがいもありますね(^-^)
    うちはまだまだ離乳食みたいな感じで…なんでも食べてくれますが、包丁で小さく刻んであげてる感じです⬇️⬇️一人食べも良い感じに進んでたんですけど最近はまた遊び食べになって…食べるより遊びって感じです(TT)

• 5月30日
m.i

1歳5ヶ月の女の子ですが、76cm10.5kgです。

昨日↓
白米(子供茶碗約一杯)
チキンカレー
じゃがいももち(親指くらいの大きさのを5つ)
味噌汁

一昨日↓
白米(上と同じ)
納豆(パック半分)
ハンバーグ2つ
わかめスープ

何gか計ってないので、だいたいですみませんが、こんな感じです。

• m.i

m.i

写真は撮ってないので、ないです(^^;)

• 5月30日
  • ドーナツ

ドーナツ

とてもバランスの良い食事ですね( ゜o゜)身長、体重同じ感じです(^-^)なんだかうちの子小さめで少食?と思ってましたが同じような感じで少しほっとしました(><)

• 5月30日
  • m.i

m.i

ありがとうございます☆
    うちの娘、保育園では良く食べる方みたいなので、ドーナツさんのお子さんも大丈夫だと思いますよ(^^)

• 5月30日
  • ドーナツ

ドーナツ

お腹にいるときから平均より小さめで産まれてからもやはり小さめだったので足りてないのかと不安でしたが安心出来ました(^-^)最近なんて遊び食べする事も多々あるので…でも足りてないって事はないような気がするので様子見ながら増やしてみたりしていきたいと思います(^-^)/

• 5月31日