※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
ココロ・悩み

離婚したが未練あり。喧嘩多くなり性格悪化。浮気疑惑も。寄りを戻すべきか悩む。どうすればいいかわからない。

一昨日離婚しました。

でも、まだ、私は旦那に対して未練があります。
喧嘩が多くなり離婚するなどと言い合いを毎日のようにしていて離婚する事になったのですが
突然旦那が性格が変わり性格がどんどん悪くなってしまって別れた方がいいと思いました。
でも、浮気の影がありました。証拠をつかめてないのでなんも言えずで、、、


また、寄りをもどしてほしいと言おうか迷ってます、、、

どーしたらいいのかわからなくなってしまって、、、

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

でももう離婚してしまったんですよね??
そんな軽い気持ちで離婚届け出したんですか??
子供もいるのに´д`;

華那ちゃん🙉💓

また繰り返すだけだとおもいますよ(´・_・`)

かなせ

もう離婚してしまったなら
子供さんもいる事ですし
辛いでしょうが前向くしかないと思います、
子供さんにも不安が伝わっちゃいますよ💦
私自身、結婚してなくシングルなので結婚、離婚の感じはわかりませんが
前向いた方がいい気がします

ともままちゃん

え、子供がいてそんな中途半端な気持ちで別れたんですか?
子供のことちゃんと考えてますか?

若Mama

なんで自分でも離婚届けを出してしまったのかすごく後悔はしています。

子供が6ヶ月で色々かまってあげたいのにそればっか考えてしまってまともにかまってあげれなくて
本当に可哀想な事をしてるのは自分でもすごくわかっています。

若Mama

そーですよね。
友達の噂だと離婚届けだした次の日に女を家に連れ込んだなどと聞きましたが、、、
なぜか嫌いになれないんです
なんだか、情と言うのかなんなのかわからなくて

takaka

私も離婚歴があります。離婚後すぐは、旦那に対しての怒りなどが大きかったので何も思ってなかったのですが、ここ数ヶ月で離婚を後悔するようになりました。こんなにも大好きだったんだなって。でも、向こうに非があったので戻ってもしょうがないと思っていましたが、その後、旦那も後悔していたみたいで気持ちを改めて私への償いをしてくれていました。そんなこんなありまして、いまは後悔しないようにお互いを大事にしているところです。
私は他の人との子供を授かってしまったので(子供の父親とは別れました)、旦那と籍をいれるとかはまだ考えていません。

若Mamaさんのご主人様は浮気の影があるようなので、いますぐに戻ってもまた、同じことの繰り返しになる可能性もあると思います。
なのでもう少し時間を置いてみるのもいいかと思います(>_<)

自分の話を長々と失礼致しました…

若Mama


そうなんですよね前に進もうと考えてはいます。
多分離婚したばっかで情などが残りなんだかモヤモヤしてる感じです

若Mama

離婚した旦那様とまた、お付き合いしたって事ですか?

もぉ、忘れて前に進みたいんですがどーしてもなんだか気になってしまって、、

自分で馬鹿な行動をしているのはすごくわかっているのですが、、、

takaka

いまはそのような感じです(¨̮)

「ご主人様に対して情があるだけ」だと思っているのであれば、いまは辛いと思いますが時間が解決してくれると思いますよ!

若Mama


本当に辛いです
早く忘れたいのですが、、、

deleted user

私も離婚歴があります。
自分で決めて離婚をしたのに離婚直後は何故か急に寂しくなり、もっと頑張ればヨカッタかな、なんで離婚届け出しちゃったんだろうって思いました。

けど、それは環境、状況が変わっての一時的な感情でした。

少しの間は寂しさや後悔はありましたが、一旦自分の気持ちが落ち着いて冷静に物事を考えられるようになるまで我慢しました。

落ち着いたら「やっぱりコレでヨカッタんだ」と思え、元旦那も良い人に出逢い交際して同棲してます。

私も数年後、素敵な人に出会う事ができ、結婚し今は子供を授かる事が出来ました。

色々ありましたが今では元旦那とはお互いの幸せを願える、腐れ縁の友達?みたいな関係になってます(笑)

若Mamaサンも離婚したてで今はまだ気持ちが落ち着かず後悔なさっていてお辛いでしょうが、一旦冷静になってみてはどうでしょ?

今はお子さんとの時間を大切にしてみては(ˊ˘ˋ*)

長々失礼しました(^-^;

ちゃんはな

離婚というのは簡単に出来る事ではないと思います。ましてや子供がいるならば余計です。
私も何度も主人と離婚したい!と思って来ました。でも踏みとどまっているのは、子供の存在があったり、離婚後本当に後悔しないか、かなり悩みました。

それだけの覚悟があって離婚を決意されたんですよね?

結婚や離婚って、ただ、若くして付き合う、別れる、また寄り戻す。そういう簡単な物じゃないと思います。

きっと、また寄りを戻しても繰り返すだけじゃないかな?性格が悪く?なっていたり、浮気の疑惑もあるなら尚更です。もし再婚してまた喧嘩を繰り返したら後悔しません?また離婚したい!って思うんじゃないでしょうか…

まだ、一昨日離婚した。との事ですが…
二人同意の離婚ですよね?調停などされましたか?
喧嘩の度に離婚の話が出ていたのでしょうか…

ちょっと、勢いで離婚しちゃった。って感じなのかな?と思いました…。

愛チン

今は淋しいだけですよきっと。
お子さん居るんだし、旦那様の事考える時間ないくらい、お子さんと向き合ってあげて下さい!!
後で笑えるくらい、びっくりするくらい、思い出になれるくらい、時間が解決してくれます。
無理に忘れようとするのはダメですけどね?

はらペコ

性格悪くなったのは浮気してるからでしょうね。
離婚してすぐ女とほんとに会っていたら言い方悪いですが旦那さんはせいせいしたくらいにしか思ってなさそう。

辛いですけど前に進んだ方が良いと思います。

mii☺︎

はじめまして^^

私も出産後、意見の合わない旦那と喧嘩の日々です。話し合っても、話し合っても同じ事の繰り返し。正直嫌気がさしています。
離婚したいと何度も思い、今の今でも思っています。

夫婦2人なら、気に入らないから離婚する。簡単な事ではないですが、そういった決断もしやすいと思います。守るものがないから。
だけどやっぱり子供がいるとなると、いくら腹の立つ旦那でもたった1人の父親です。自分の感情だけで離婚という決断をしていいのか、子供が可愛いくて仕方ないからこそ、今我慢の時じゃないか、そう思って今日まで離婚せずに過ごしています。
離婚を決断されたのなら、よっぽどの決心があった事だと思います。だけどその結果に、お子様の今後の人生を巻き添いにしてしまったことも事実です。お子様を幸せにできるのは、若Mamaさんだけだと思います。離婚した事に後悔するのは、相手に頼ってしまっているからじゃないですか。背負ってしまった現実に、気づいたからじゃないですか。シングルで子育てをするのは、決して簡単な事じゃない。
だけどそれを決断したのは若Mamaさんだから…。離婚した事に後悔する暇もないくらい、お子様と向き合って、この決断をしてよかったと思えるようになって欲しいです。子供に罪はなく、その決断をしたのは若Mamaさんなんだから。子供さんの幸せを1番に考えてあげてください。自分の事じゃなく、子供さんの気持ちになってあげてほしいです。今のままの考えでは、子供さんがかわいそうな気がします。

黒猫

未練があるなら、離婚届は出したらダメですよ…。

結婚した相手って、ちょっと付き合った彼氏とは違いますからね…。
最低な所が見えたりしても、ご縁あって一緒になった相手です。

離れた途端、失った途端、大事さがわかる…って人間誰しもある感情だと思います。
近くなり過ぎて忘れちゃうことも沢山ありますよね。

正妻は、堂々としていて良かったのですよ。

あいな

私今旦那に浮気されてますよ
今月産まれるのにずっと元カノと切れてなくてまだ旦那には何も言っていません
私再婚なんですけど10代で結婚して二年で別れたんですけど
離婚した事後悔してませんよ
多分子供が産まれて今の旦那とも別れます
私浮気だけは本当に許せなくて
だからまた離婚しても絶対後悔しません

みるくてぃー

初めまして!
未練あるなら離婚してはだめですよ。という意見は皆さまと同じなんですが
もし、やりなおすって決めたならそれはそれでいいと思います!
ただ、その時は浮気されていても性格が変わろうともう文句は言えないですよ。
よく考えてから決断されてくださいね。

stera

私も後悔してません。
変わらないですよ?
浮気してるのが嫌で喧嘩して離婚の話になって離婚したんですよね?
浮気してる側が後悔してないのに、戻ったところで上手く行くはずはありませんよね。
お子様を振り回しすぎじゃないですか?
お子様は浮気をする父親を見てどう思いますか?
お母さんのことを一番好きじゃないお父さんを見てどう思うんでしょうね。
敏感に感じ取りますよ。
よく考えて下さい。
環境は大事ですよ。
個人的には、自分のことよりお子様のことになるべきだと思ってしまいますが…。

ちなみに、元夫も不倫等々してましたが、変わりたいけど変われないって言ってました。
浮気歓迎!それでも一緒にいたい!と思えるなら、より戻したいと言ってみればいいんじゃないですか?
明らかに力関係は貴方のが下になりますけどね。
よりを戻してやった、になると思いますからね。。