※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

最近、一歳半の幼児に与える冷たい食べ物を探しています。ヨーグルトや果汁ジュースはおやつにしていますが、ご飯系のレパートリーがなく、そうめんやうどんを与えたいです。汁の用意方法を教えてください。

一歳半の幼児食なんですが、最近暑いので何かつるんとした冷たい食べ物を一品か用意してあげたいのですが、何かアドバイスいただきたいです(>_<)
今は、季節問わずですがヨーグルトや、たまに果汁ジュースをおやつに。
ご飯系はどういったものが良いかレパートリーがありません(ToT)
そうめん、うどんをしてあげたいのですが、汁をどの様に用意したら良いのか簡単な方法を探しているのですがわからずチャレンジできません。

アドバイスください(>_<)

コメント

yu-n-ha☆

1歳半なら、普通に市販のつゆを水で薄めにしてあげてたと思います😅
手作りがいいとかだったら参考にならずすみません。

• お花見したいな

お花見したいな

お礼が遅くなりました(>_<)
    そうなんですね!!市販の使っても良いのか、手作りでないといけないのか…と悩んでいたのでスッキリしました!!
    市販のだったら使いやすいしこれから冷たいもの食べさせてあげられるので嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!!

• 5月31日
あんちゃん

こんにちは!
おやつはうちは冷たい果物やプリンやフルーツゼリーをあげています。

ごはん系は、そうめんやうどんはめんつゆを普通に薄めてかけていますよ。そうめんにはハムやキュウリ、錦糸卵やたまにトマトを乗せています。
先日、冷製パスタを作ったのですが、具材はスライス玉ねぎ、トマト、ツナで味付けはめんつゆでした。
暑いからめん類が多くなってしまいますよね💦

• お花見したいな

お花見したいな

おやつ美味しそうですね~(^^)フルーツゼリーは赤ちゃん用のとかですか?それともスーパーに売ってる大人と一緒のですか?
    フルーツゼリーあげたいのですが、これもまたもう良いものかと悩んでました(^^;よければ教えてください(>_<)

市販のめんつゆ使っていきたいと思います(^^)!!冷製パスタ美味しそうですね(*^^*)まねてみたいですが私に上手くできるかなー(T▽T)
    今までめんつゆを使ってこなくて、暑いのに納豆巻きとかチャーハンとか食べさせてて(^^;大変参考になりました!!

• 5月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

ゼリーは普通に市販のものです!うちは上の娘がいるので、ベビーのお菓子を食べてた期間も短く…
    面倒で、つい同じのあげちゃってます😅

だけどもう1歳半を越えてたら、ある程度同じ物で全然大丈夫と思いますよ!

ちなみに冷製パスタはオリーブオイルもまぶしておかないと、パサパサになっちゃいます💦
    混ぜて冷やすだけなので簡単なのでオススメです!

毎日の献立考えるのほんと大変ですよね。うちは納豆ごはんさえあげてたら大丈夫でしたが、飽きて来たのか最近食べムラが酷くて悩んでます…
    暑くなるし食べやすいもの考えないとダメですね!

• 5月31日
おにく

うち、そうめんやうどんどころか
普通に冷やし中華食べちゃってます...
タレも市販の付いてくるやつを少なめにかけて(; ̄◇ ̄)

気にする方は手作りの方がいいかもしれないですね(´ω`)

• お花見したいな

お花見したいな

冷やし中華ですか!!加減が分からずにまだ食べさせてなかったのですが、次またチャレンジして食べさせてみます(*^^*)
    何でもいけるんですね~(^^)情報収集不足です…(ToT)大変参考になりました!!ありがとうございます!!

• 5月31日
はるかい

うちは少し手間かかりますが、おやつは湯剥きしたプチトマトをコンソメの汁と一緒にタッパーに入れてあら熱とれたら冷蔵庫で冷やしておやつとしてあげたり、フルーツゼリー、ところてんなどをぐるぐるしてます(笑)
うどんやそうめんは市販のめんつゆを薄くしてあげて、冷やし中華は付属のタレを少しだけにしてあげちゃってます(笑)

• お花見したいな

お花見したいな

そうなんですね!!もう色々いけるのですね~おやつ美味しそうです(*^^*)トマトも美味しそうですね(*^^*)今まで切ったトマトしか用意してなかったので、またチャレンジしてみます!!
    冷やし中華もいけるとなるとお昼のあてができるので助かります!!試して!みます(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日