※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
妊娠・出産

2人目の妊娠が発覚し、8ヶ月の息子の授乳が心配。卒乳を目指してミルクを購入したが、哺乳瓶に慣れず悩んでいる。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

2人目の妊娠が発覚しました!
嬉しい反面、8ヶ月の息子の授乳が心配です💦

病院でも、あまり良くないのでなるべく卒乳を目指してと言われミルクを購入しましたが、ここまで完母で来た分、哺乳瓶に慣れていません(・ω・。)ノ=з

案の定今さっき哺乳瓶ギャン泣きされ、母乳をあげました( ꒪Д꒪)💦
同じような経験がある方、どのようにして乗り越えましたか( >_<)??

コメント

ままり

8ヶ月ならストローとかの方がいいと思いますよ!普段の水分補給は何でされてますか?

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとございます!!
    産院でもそう言われて試しましたが、チョイのみだけですぐ辞めてしまって結局ギャン泣きでした( ꒪Д꒪)
    次はストローで根気強くやってみます!

• 5月30日
  • ままり

ままり

完母の子はコップ飲みもわりと早く習得すると聞いたことあるので、コップ飲みも試して見ていいかもです😊

• 5月30日
yu

私も妊娠発覚と同時に切迫流産の診断を受けたので断乳してくださいと言われました!
ですが哺乳瓶だとギャン泣きでこっちが滅入ってしまうので結局おっぱいをあげて…の繰り返しでした(ToT)
ですが助産師さんに泣いてる時こそ心を鬼にしてミルクしかないんだと赤ちゃんにも分からせてあげてと言われ
めげずに泣いて哺乳瓶拒否されてもおっぱいをあげずに
ひたすら哺乳瓶を口元に持っていったらそのうち諦めたかのように飲んでくれました!!
そこからは今までの哺乳瓶拒否が嘘のように飲んでくれるようになりましたよ☺️☆

• A☺︎

A☺︎

えーーーーそうなんですね💦
    心を鬼にしないとだめなんだ...😭
    ここが頑張りどきですね💦
    夜寝る前は、哺乳瓶で頑張ってみて、ダメそうならストローで試すと頑張ってみます!!

• 5月30日
  • A☺︎

A☺︎

ギャン泣きの末、ミルク2口ほど飲んだだけで泣き疲れたのか寝てしまいました😭💨
    ストローも試しましたが、味が嫌いなのかまずーいような顔をしました💦
    いつもはたくさん飲んで寝て朝までですが、今日はこんな感じだと夜中起きてしまうかな💦不安でいっぱいです😭😭

• 5月30日

9ヶ月で妊娠しましたが私は妊娠6ヶ月で卒乳させました(1歳)

下の子が、体重が軽いからと10ヶ月から保育園ではミルク飲む子になりました❗ 私があげると嫌がります😅
パパだと少しは飲みます
家だとスパウトが飲めてました

試行錯誤が大変ですが、妊娠が理由でのミルクならフォロミ使った離乳食を心がけるだけでも成長しました!

• A☺︎

A☺︎

私がいけないのかな?笑
    家族にも協力してもらわないとダメですね💦
    ストローやスパウト、離乳食などで息子と一緒に頑張っていこうと思います!

• 5月30日
skyg

うちは6ヶ月からストロー使えてたので、ストローかコップ飲み練習した方がいいかなー?と思います!

• A☺︎

A☺︎

息子も早い段階からストローはクリアできてるので、今晩からためしてみたいとおもいます!!

• 5月30日

11ヶ月完母できましたが妊娠したので断乳しました。
ミルクを受け付けないので飲ましていません😓
哺乳瓶以外であげてましたが他の水分をミルクだと勘違いし飲まなくなったのでやめました😔
なのでパンをミルクにつけてヒタヒタにしたり離乳食のおかずにミルクを使ったり食べる物に混ぜていました。

• A☺︎

A☺︎

まだ息子は三回食にしておらず、母乳にガッツリ頼っているので、哺乳瓶受け付けてくれないと今後不安です😭
    やっぱりみなさん試行錯誤を繰り返してるんですね( >_<)頑張らないとー!

• 5月30日