※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツは紫のパンパースを買おうと思っていますが、1080円は安いですか?出産後車で1時間の実家に帰る予定で、そのお店は反対方向にあります。買ってもいいでしょうか?2パック買った方がいいでしょうか?

出産準備を始めた8カ月の妊婦です!

赤ちゃんのオムツに紫のパンパースを買おうと思ってるんですが辞めた方がいいって方いらっしゃいますか?

因みに紫パンパースの新生児サイズで
税込1080円は安いですか?

出産後車で1時間の所にある実家に帰る予定なんですが
1080円のお店が実家と反対方向にあり
たまたま今日その店に用事があるんですが
買ってもいいと思いますか?

2パックとか買った方がいいでしょうか?

コメント

チャペマリ

いいと思いますよ(^^)
枚数にもよるけど、安いほうかなと思います

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます(o^^o)
    枚数は66枚だった気がします!

• 5月30日
  • チャペマリ

チャペマリ

66枚だったら4パックくらい、買っちゃいます!(^^)

• 5月30日
  • はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    4パックもですか!
    友達とか親にすぐ大きくなるからあまり買うなって言われてたのでもしかしたら1パック使いきれないかもしれないと思ってましたが安心しました(o^^o)

ありがとうございます😊

• 5月30日

やすいとおもいますよ😄
新生児ってしょっちゅうオムツ変えするので3パックあっても良いかもです✨

• はるえる

はるえる

安いですよね!
    近くの薬局だと税込で1200円くらいのしか見つけられなくてお買い得なのかなって思いました!
    すぐ大きくなるから1パック使いきれないと思ってましたが安心しました(o^^o)

• 5月30日
ぴよまるるる

入ってる枚数にもよりますが1000円ならいいと思います🤔参院でもオムツ貰えます🙂

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

誤字です、産院です
    失礼しました💦

• 5月30日
  • はるえる

はるえる

枚数は確か66枚だったと思います!

うちの産院パンフレット見たら入院中は自由に使えるみたいなんですが退院時のおみやげ的なものはないらしくオムツの値段が書いてあったので購入制みたいです(TT)

• 5月30日
ちゃんころ

紫パンパースいいと思いますよ💕
1080円は安いと思います。
2パックとかあっという間になくなるのでもう少し買ってもいいと思いますよ♪

• はるえる

はるえる

紫パンパースいいですか!(o^^o)
    2パックくらい買っても全然大丈夫なんですね(o^^o)!
    ありがとうございます💞

• 5月30日
ki

使ってみなきゃわからないからかってもいいとおもいます。めりーず90枚で1080えんでかえるときが私の近所にはあるので、もう少しさがしてもいいかも。

• ki

ki

5キロぐらいまでつかえるけど、もし生む直前の体重がほどよくでかかったら
    体格でサイズアップするのも早いかもしれないので。

• 5月30日
  • はるえる

はるえる

90枚で1000円やすいですね(o^^o)!
    メリーズって高いって聞いたことあったんですが90枚ならメリーズの方がお得ですね!
    これから検診で終わったら買い物するのでメリーズもチェックしてみます!

• 5月30日
  • ki

ki

生んでからでもおむつは間に合いますよ。病院でパンパースでしたがもれるし、肌にあわなかったようでちがうメーカーにかえましたもん(;´д`)あせらずー。

• 5月30日
  • はるえる

はるえる

漏れもあるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    産院支持率No. 1でもそれぞれの赤ちゃんに合わなきゃ意味ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日の買い物は下見程度にしておこうかと思います。

• 5月30日
ここみ

紫パンパース新生児サイズ税込で1080円安いと思います(^-^)
退院してから、三パックくらいは使ってます。
産まれた赤ちゃんが2606gだったので紫パンパース新生児サイズのおむつはサイズが大きく、3000gまでのサイズの新生児サイズのおむつを家族に買ってもらい使ってます。

• はるえる

はるえる

やっぱり安いですか!(o^^o)
    赤ちゃんが生まれた時の体重のこと考えてなかったです(TT)
    検診で常に一週間分成長が早く、旦那も私生まれた時3500グラム越えだったようなのでもしかしたら子供もおっきく生まれるかもです(TT)

• 5月30日
  • ここみ

ここみ

一人目、二人目も3000g越えて産まれていたから三人目も3000g越えると思っていたけど産まれたら2606gだったの、小さめの新生児サイズのおむつを家族に買ってもらいました(^_^;)
    私が買ってきた時には紫パンパース新生児サイズ66枚、1280円でした(^_^;)

• 5月30日
  • はるえる

はるえる

コメントありがとうございます(o^^o)💞
    エコーで3000越えだったけど生まれたら2606gだったんですか?
    エコーって結構誤差あるんですね!(TT)
    小さめの新生児サイズって普通のやつの半分位の大きさのパッケージのやつですか?
    やっぱり1080円だとお得ですね(o^^o)

• 5月30日
  • ここみ

ここみ

エコーの推定体重は、誤差ありますよ(^_^;)
    一人目、3100gくらいと言われていたのが産まれた時が、3314gでした。
    二人目は、3080gくらいと言われていたのが産まれたら、3562g
    でした(^-^;
    普通のやつの半分くらいの大きさのパッケージでした。
    おむつも普通サイズより小さめで可愛かったです(^-^)

• 5月30日
さくらもち☆

安いと思います!がこの先週末など広告でもう少し安く買えるかも?と思いますね!紫パンパース新生児で使ってましたがうちの子は肌が弱いのかメッシュが蒸れておしりに張り付いてしまってかぶれてしまい、誕生早々緑パンパースにかえました。
私も敏感肌なので紫パンパースは二人目にも使わないと決め産院もメリーズ推奨のところにかえました。(笑)周りに聞くと意外とはメッシュがダメな赤ちゃんいるみたいです。オムツは生まれてからでも遅くないと思いますよ。その子にあったものが一番良いので

• はるえる

はるえる

確かにセールとか特売でもっと安くなるかもですね(o^^o)パンパースでも被れちゃったりするんですか(TT)
    雑誌とかCMで産院に選ばれるNo. 1とかうたってたので紫なら被れとか無いと思ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かに赤ちゃんも1人の人間だし大人と同じ様に合うあわないありますよね(TT)
    赤ちゃんにあったのが1番ですもんね!
    今日の検診終わりに買い物に行くので他の物と比べたり色々みてきます!

• 5月30日
hono♡

出産後病院でくれたのが紫のパンパースだったので安心だと思います♡
新生児はオムツ変え頻繁にしたので買っといて大丈夫ですよ🙆

• はるえる

はるえる

病院でオムツくれるんですね!
    うちの病院は入院中にオムツ使わせて貰えるくらいで退院時のおみやげ的なものはないらしく購入制みたいです(TT)

• 5月30日
しーおーママ

子供、二人共紫のパンパース使いました!
新生児期かぶれを知らずに過ごしました😊
パンパース自体小さめに作られているので、上の子が2502g、下の子が3286gだったので、上の時は2ヵ月強が新生児サイズ、下の時は1ヵ月弱で新生児サイズがサイズアウトしました。

上の子の時はマメにオムツ交換してた記憶があるので、一日に10枚近く消費してたかも?
なので、とりあえずは1ヵ月でサイズアウトと考えて買っておいても大丈夫かと思います😊

• はるえる

はるえる

やっぱり赤ちゃんによって合うあわないとかサイズアウトの時期が変わるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    1カ月でサイズアウトだと2パックぐらいですかね(o^^o)

• 5月30日
おん

新生児サイズって意外とすぐサイズアウトしますよ💦
紫パンパースは機能性も高いので良いと思います!!
性別は女の子ですか?
赤ちゃんはいまのところ大きめですか?小さめですか?😊

パンパースは他のオムツより若干ですけど足が出るところが小さめに出来ています!!
女の子で普通から小さめの赤ちゃんなら大丈夫だと思いますよ😍❤️
100%ではなく個人差ももちろんありますが…

主人がその関係でのお仕事をしてるのでよく聞きます!!

• はるえる

はるえる

紫パンパース機能性が高いんですね!
    近くの薬局だと緑と紫のどちらも値段変わらなく、ただなんとなく紫の方が良い!みたいに思ってました!
    性別は男の子で大きさも一週間分大きめ。
    旦那も私も生まれた時は3500g越えだったらしく大きく生まれるかもねと両方の親から言われてます(TT)

女の子でもなく小さめでもないのですぐオムツ合わなくなるかもですね。゚(゚´ω`゚)゚。

肌に合う合わないも考えて1パックだけ買ってみようかな?(TT)
    大きめだからパンパースじゃなくてメリーズとかムーニーも検討した方が良いでしょうか?
    ご主人がオムツのことよくわかるとか羨ましいです(o^^o)

• 5月30日
  • おん

おん

男の子の大きめですか🤔
    ほんとの新生児の時は大丈夫だと思いますがすぐサイズアウトしそうな気もします!

私のお腹の中の子も男の子大きめなのでパンパースはやめました☺️
    それでもパンパースは絶対的信頼みたいなブランドがもうあるので安心できるし一番メジャーだし、とりあえずパンパースなら間違いないということで買う方はたくさんいます🤗
    私もパンパースいいと思いますが主人曰く柔らかさや機能性含め男の子大きめなら今はムーニーのオーガニックコットンが一番いい!!と言っています!!
    なので私はムーニーのオーガニックコットンを用意しましたよ😃⭐️
    産院でもよく使われているみたいだし私も触って比べて見ましたが一番柔らかく赤ちゃんの肌にいいと思いました😃

• 5月30日
ayaka

私がパンパースダメでメリーズに変えた過去があったらしいので、息子用にはとりあえずひと袋買ってお尻の調子を伺っているところです(❁´ω`❁)
パンパースでかぶれるって私以外(笑)あまり聞かないので大丈夫だとは思いますが、最初のはたくさん買わず、様子を見てもいいのかもしれません。もし使えなかったらショックですし😭

• はるえる

はるえる

やっぱり合う合わないあるんですね!

確かに安く買って得したいのに使えなかったら意味ないですもんね(TT)
    産前にかうなら1パックにします!

• 5月30日
ちび➰ず

まず、一パック買ってみて
後はお祝いでオムツがくる可能性もあるので、新生児よりサイズをSサイズを貰えるように言っておくと、サイズアウトしなくても済むと思いますよ