※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

おっぱい大好き星人のお子様をお持ちのママさん、断乳は大変でしたか?( ꒪Д꒪)

おっぱい大好き星人のお子様をお持ちのママさん、断乳は大変でしたか?( ꒪Д꒪)

コメント

さちやん

カレンダーにここで終わりって書いて毎日ここで終わりだよ!って言い聞かせてたら2日くらいですんなりできました( ˊᵕˋ )
お風呂は2週間くらい下着付けたまま入ってましたが|ω・`)

妊娠のため無理矢理断乳しました😫
おっぱい大好きで1歳3ヶ月くらいまで飲んでました。3,4日ギャン泣きでしたが、日が経つと見向きもしなくなりました😅
うちは言い聞かせは全く通用しなかったので、おっぱいに絵を書いたり、夜は主人と寝てもらい、日中は気を紛らわすためにひたすら遊んでいました😫

りお

1歳半で断乳しましたが日中ずーっとおっぱい欲しがる子でした💦
寝かしつけも添い乳だったので夜の寝かしつけが本当に大変でした。どんなに泣き叫んでもおっぱいには触らせない!抱っこだけ!でやりました💦
初日は明け方4時とかまで全然寝てくれませんでした😭
でも、次の日半日顔合わせずにいたらあんまりおっぱいおっぱい言わなくなりました。家の中ではおっぱいは禁句でした(笑)たまーに思い出したかのようにおっぱい!って言われましたが軽く流していました💦
お風呂は水着付けて入っていました。
最終的に2週間くらいしておっぱいの張りも落ち着き、おっぱい見ても吸おうとはしなくなりました。
長々とすみません!
初日〜はやっぱり大変ですが、結構あっさり卒乳してくれるかもしれません😣✨
頑張ってくださいね!

ゾロりん

うちは超おっぱい星人の長男でしたが、おっぱいにへのへのもへじを書いて、朝に息子に今日でおっぱいバイバイだからねって見せたら、ハッ!って感じで頭を胸に埋め最後の別れをしたあと、欲しがることなく辞めれました!1歳半でした。

ポイントは乳首も黒く塗ることと、桶谷の先生に言われ、水性ペンで塗って、そのまま仕事いきました^_^

まーめいこ♡

おっぱい星人の娘でしたが、乳首に絆創膏貼っておっぱいにアンパンマン書いて見せたら、怖かったのか?そこから一度も見向きもせずすんなり断乳出来ました!お風呂だけは旦那と入ってもらいましたが、それ以外は断乳前と同じように生活出来たので、なんか呆気なかったです(*´-`)笑

ちゃんころ

最近断乳しました。
めちゃくちゃおっぱいマンで
最初の3日間は本当に地獄のようでした…
寝かしつけもおっぱいだったので
全然寝付いてくれなくて
2時間近く抱っこでゆらゆらしてました。
お風呂でおっぱい見ると悲しくなっちゃうので絆創膏貼るか主人にお風呂いれてもらったり。
なるべくおっぱいを見せないように気をつけました。
4日目くらいから執着がなくなってきて、今日で一週間経ちましたがもうおっぱい飲みたくて泣いたりしないです。
お風呂に入ると触ってきたりちょっと飲もうとしたりしますが、だめだよって言うとすぐやめます。
寝かしつけはまだ大変ですが
抱っこで頑張ってます💦