※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、生後3ヶ月の子を美容院に連れて行く予定ですが、キッズスペースに寝かせるかベビーカーを持って行くか迷っています。狭い美容院なので、ベビーカーのスペースがあるか不安です。この月齢の子を連れて行った経験のある方はいらっしゃいますか。

明日生後3ヶ月の子を連れて、私の美容院行きます。
カットのみシャンプーなしです。

いつも行っているところで、1人分ぐらいのキッズスペースあります。(切る場所のそば)

敷けるものを持って行ってキッズスペースに寝かしておくか
ベビーカーも持って行くか、迷います。

結構狭い美容院で、ベビーカーのスペース分があるのあやしいです💦

事前に電話ででも聞けばよかったです💦

このぐらいの月齢の子を連れて行った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは生後2ヶ月からは、いつもだっこで連れて行ってます!

ぐずらず寝てくれてるのがほとんどですが、たまーにシャンプーで椅子倒すと気づいて起きるかなくらい。抜いたとしても、手の空いてるアシスタントさんが抱っこしてくれるはずだから、大丈夫ですよ!
カットのみならなおさら、あっという間のはずです。

わたしなんて、生後3ヶ月のこどもといって、ブリーチにカラー、カット、ついでにトリートメントまでして3時間コースでしたが爆睡でしたよ(笑)