※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週からお腹の張りが10分に1回多い時は5分に1回ほどあり切迫早産で入院…

29週からお腹の張りが10分に1回多い時は5分に1回ほどあり切迫早産で入院してます。
ニフェジピン飲んでますが全く効いてる感じはなないです。
子宮頸管長は3cm以上あって短くなってる様子もないみたいです。

お腹の張りがあっても子宮頸管長の長さが変わらないから
退院してもいいと言われてるのですが、常にお腹の張りがあっても入院せずに正期産まで行かれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

常に張りがありましたが、一応正期産までもちました!(37週で生まれました)
初期に出血・張りで入院、退院してから安静にしてましたが、張りが規則的になって32週の時に再度入院。
頚管は27-30mmあたりをうろうろで、結果論ですが張りがあっても短くはならないタイプだったようです。
張り止めはアダラートという薬を飲んでいましたが、1時間に6回とか普通に張ってました💦
(でも薬を辞めた週に生まれたので一応効いていたのかも?)

当時は張りが来る度に陣痛ではないかとても不安でした😣
はじめてのママリさんの赤ちゃんもどうか無事に生まれますように🥲