※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が好き嫌いが出てきて困っています。食べムラがあり、栄養の偏りも気になります。母乳はまだ飲むが、食事に疲れています。この時期は長く続くでしょうか。

もうすぐ1歳1ヶ月の娘ですが、
順調に離乳食が進み
アレルギーもなくきました。

今まではそこまで好き嫌いはなく
なんでも食べてくれてました。


ここにきて急に食べムラが出てきて
好きなものしか食べず…

その好きなものも日によって変わるので
困ってます。

私が食べさせるのは拒否します(>_<)

こういう時期って長く続きますか?


パンケーキなどにお野菜をいれたりと
試行錯誤してやってますが
栄養の偏りも気になります(u_u)


フォローアップミルクなどは飲まずにきて
母乳はまだ1日数回、
飲むというよりも甘えたくて
欲しがる感じです。

毎食の事だし
…結構、疲れてきました(^_^;)


コメント

coco

偏食、困りますよね。
うちの子も偏食気味で、好きなものしか食べません。
ただ、ちょっとずつ好きな物が増えてきた気がします。
偏食スタートの時は、ごはん、パン、大根とひき肉のみ。
めげずに、幼児食をあげ続け、1週間くらいなら献立でローテできるようになりました笑
気が長いですが、好きな物探しをストレスのない程度に励まれてください。

ちなみにうちは離乳食よりの柔らかさでないとまだベーってします。
今日はシチューと納豆を食べました笑まだ組み合わせ、栄養調整は難しいです笑

ロフティ☆

うちもやや偏食ぎみな気がします!ただ海苔が大好きなのでご飯にしらすや納豆をまぜたやつを海苔で巻いてあげてます。すごい勢いでばくばく食べてくれます。よかったら試してみてください(´▽`)ノ

ロンロン

本当に困ってます(>_<)
昨日食べたものが
もうイヤになってたりと
難しい…(u_u)
色々と試してみようと
思います。
ありがとうございました!

ロンロン

うちもおにぎり大好きだったのに
お米拒否になってます(u_u)
なにか原因あったかなぁ?
食べてくれるもの探し
頑張ってみます!
ありがとうございました。