※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

上の子が仲良しの女の子とずっと遊んでおり、他の友達ができるか心配です。この状況はいつまで続くのでしょうか。

しょうもない事かもしれませんが、上の子が4歳の頃から急に仲良くなった女の子がいます。
ずっとその子と遊んでいて、年長の頃には周りのお友達も「〇〇(息子)くんと〇〇ちゃんはカップル。結婚するんだよね」と言われるようになりそれは親たちにも広まるぐらいになりました。

私も最初は微笑ましく思っていましたが、ほんとにずっと2人でしか遊んでいなくて、他に仲良しの友達はいません。
向こうもかなり息子に執着していてお互い執着してる感じでした💦
卒園して小学校入ってからクラスは離れたものの、休み時間になると2人で集まって外で遊んだりしてるようです。
息子は真面目なので「〇〇ちゃんと結婚するって約束したから他の子と遊んだりしない」と言っていて、私からすると他の子(男女問わず)とも遊んで他にも気が合う友達ができてほしいなと思ってしまいます。

まだ6歳ですが、いつまでこの状態が続くのかな〜
正直クラス離れてホッとした部分も(他にも友達できるかも)あるので何も変わらずモヤモヤしてます。

批判はいりません。同じ環境の方とかそうだった方からのコメントほしいです。

コメント