※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

浮腫みや頭痛で妊娠中毒症で入院。子宮口開き、促進剤打つ予定。不安で情けない気持ち。経験者の話を聞きたい。

先週から浮腫みがすごく、昨日今日と頭痛も出て、今日健診に行くと妊娠中毒症でした😭
赤ちゃんも成長しにくくなってるので、今日夕方から入院して、今日は子宮口を開き、明日促進剤打つそうです。
子宮口を開くというのはバルーン入れるのかな??とか、促進剤打ってもすぐ産まれないと大変なのかな?と不安で説明を聞きながら情けながら泣きそうになりました。
同じような経験された方、バルーンや促進剤体験された方、どんな事でも良いので、お話聞かせてもらえませんか(ToT)

コメント

たいがくんママ

初期から血圧を順調に上げて、最後は1週間早く、促進剤で産みました。

ちなみに、元々高血圧気味なので、長男も次男も促進剤で産みました。

長男3時間30分、次男1時間の、超安産でしたよーーー。

きっと大丈夫です( ´▽` )ノ

• maman

maman

お子さん2人共促進剤やったんですね(>_<)
    促進剤とか、すごく痛くなるとか聞くのと、あまりに急な話でオロオロしてしまいました💦
    めっちゃ早い!!
    1人目が自然で50時間かかったので、それより早く産まれてくれたらいいんですが…(ToT)

• 5月30日
ののこ

私も妊娠高血圧症になり、促進剤とバルーンをしました!
2日間、錠剤の促進剤を飲みましたが全く子宮口は開かず、3日目にバルーンをいれました。大した痛みもないのに促進剤より効果ありで、4日目に点滴の促進剤を打つ予定でしたが、3日目の夜中に子宮口が7cmまで広がり、4日目の点滴はせずに出産となりました!
促進剤を飲めばその日のうちに生まれると思っていたんですが、そういう人は滅多にいないよって先生に言われました😜

• maman

maman

4日もかかったんですね?!(ToT)
    大変でしたね💦
    促進剤って点滴じゃないんですね?!
    子宮口開かず促進剤飲んでも痛みはどれくらい来て、どんだけ痛かったんですか??
    促進剤って飲んでもその日に産まれる訳じゃないんですか?!💦
    何という恐ろしい話(ToT)とにかく子宮口開かないと話にならないって事ですね💦

• 5月30日
  • ののこ

ののこ

私は錠剤の促進剤でしたよー。
    飲んでもちっとも変化なしなので焦りましたが、先生にすぐには生まれないよって言われてからは、なかなか経験できないしバルーンも楽しみって思っちゃいました😆
    促進剤より、バルーンより、内診グリグリのほうが痛かった記憶があります。

• 5月30日
  • maman

maman

大変遅くなり申し訳ありません💦
    色々詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    すごくプラス思考で、私も読んでて前向きになりました!
    内診グリグリ確かに痛いですよね…
    私、結果、緊急帝王切開になりました(^^;;
    色々詳しく教えていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 6月2日
  • ののこ

ののこ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☆
    そして、緊急帝王切開だったんですね😱緊急だったら心の準備をする余裕もなかったのではないでしょうか、、、?
    なにはともあれ、無事に出産されてよかったです!おめでとうございます㊗️

• 6月2日
みっきー!

こんにちは!私は娘の時に超過でバルーンをいれました。1週間計画を立てたんですが、入院した夕方にバルーンをいれてその日の夜中に陣痛がきました。妊娠中毒症ということで急遽なので不安ですよね😓でも、これを乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張ってくださいね( ^∀^)

• maman

maman

こんにちは!
    バルーンそんな効果あるんですね?!
    バルーンって痛くなかったですか?!
    そうですよね😭何か勝手に死にに行くくらいの恐怖に怯えて、旦那も「いや、早く産んで浮腫みとか取った方がしんどくないから、頑張れ!」って言われました💦ビビリなので不安で不安で💦

• 5月30日
NANA

こんにちは(*^-^*)
こないだ浮腫質問されてましたか?
妊娠中毒症だったんですか?!
大変でしたね(>_<)
実は私も6月5日に、(早まるかもですが)計画出産でバルーンと促進剤になるんです!
なので怖さと不安で耐えながら待っていました(>_<)

また経験ではなく申し訳ないのですが
やっと赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(^_^)/

• maman

maman

こんにちは^_^
    そうです!この間浮腫みの質問して、NANAさんに色々ありがたいお言葉をいただいた者です!!
    妊娠中毒症でした(ToT)
    えっ?!そうなんですか?!
    お互い不安と怖さが半端無いですよね😱😭
    早く会えるのに、恐怖で押し潰されそうです💦
    体験載せられそうだったら載せますね!!
    今回もありがとうございます!!(ToT)✨

• 5月30日
  • NANA

NANA

もし違う方だったら…と思いながら間違ってなくて良かったです!もうお産まれになったかな?と出産報告覗いたりしてましたが
    ほんと大変でしたね(>_<)
    妊娠中毒症は危険と聞きますもんね!!
    早くわかって良かったです!
    ほんとに私も恐怖です(;_;)周りからは痛いしか聞かないし(>_<)

もうここまできたら、耐えて可愛い赤ちゃんを抱いて、自分の身体を少しでも楽になりましょう!と思って頑張りましょう!
    応援してます!!

体験談良かったらおしえてくださいね(*^-^*)

• 5月30日
  • maman

maman

そうやったんですね💦
    お気遣い嬉しいです!ありがとうございます(ToT)✨
    まさか妊娠中毒症になると思ってなかったので、急にドタバタして心が付いて行きませんか、ホントここまで来たら耐えるしかないし、無事産む事だけに専念するしかないですよね💦
    NANAさんもホント不安でしょうね💦
    けど、私たちが例外な話でもなく、特例でもなく、経験されてる方も大勢いらっしゃるのを励みに、がんばりましょうね!!!
    体験体調見ながら打つので、また良かったら見てくださいね(>_<)

• 5月30日
  • NANA

NANA

はい!私も不安に思ってたので、こちらの質問で勉強になりました。
    おバナナちゃんさんも急にだったから心の準備出来てなかったですよね(>_<)
    でも、ほんと例外でも特例でもなく妊娠してたら起こるかも知れなかったことで皆さん乗り越えておられるから、乗り越えれますよね!!
    明日出産ですね!ほんと頑張ってください!!
    明日無事を祈ってます(*^-^*)

• 5月30日
  • maman

maman

大変遅くなり申し訳ありません💦
    励ましの言葉たくさんありがとうございましたm(_ _)m✨
    本当出産って、命懸けで日常で味わうことじゃないので、不安と怖さもありますよね💦
    でも、必ず乗り越えられるものなんですよね!!
    2人目は緊急帝王切開になりましたが、1人目も乗り越えられたので、大丈夫!!と思って私頑張れました✨
    また詳細載せるので、良かったら読んでくださいね^_^!
    次はNANAさん、頑張ってください!!
    心から応援してます!!!

• 6月2日
  • NANA

NANA

大変ななか気にかけてご連絡くださりありがとうございました<(_ _)>
    お産まれになったのですよね??おめでとうございます!

え?!緊急帝王切開!?
    促進剤から何か状況が変わったのですね?!
    ほんと命がけの出産だったのですね…でも、ほんと妊娠中、出産と不安と大変のなかよく頑張られました!私もかなり励まされました<(_ _)>私も頑張ります。

母子共にお元気なんでしょうか?
    それが一番です。
    報告、私のこと何も気にされないで今は頑張った身体をゆっくり休めてくださいね(*^-^*)
    報告とても嬉しかったです。
    安心しました!ありがとうございました。

• 6月2日
  • maman

maman

いえいえ^_^
    はい!産まれました✨というか、産ませてもらいました!

血圧が下がらず、母子共に危険な状態になったので、緊急帝王切開になったんです💦
    あの時は不安で怖かったけど、今は本当に助けてもらえて良かったです╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます!
    安静状態ですが、母子共に元気です!!
    色々と親身になってくださって、心配してくださってありがとうございました(ToT)✨
    NANAさんも不安はあると思いますが、絶対大丈夫ですし、何より心強い助産師さんと先生、赤ちゃんがママを助けてくれます!!
    その時は必死ですが、みなさんNANAさんのことだけを想って最高の出産を助けてくださるので、ドーンと構えて頑張ってくださいp(^_^)q
    私も心底応援してます!!

• 6月2日
  • NANA

NANA

そうなのですね!
    母子共に危険だったなんて…浮腫みはそのサインだったのですねきっと。命がけの出産になりましたよね。
    急にの促進剤に、緊急帝王切開だったなんて、すごく怖くて不安だったと思います(>_<)
    でも、母子共に元気だと聞いて、ほんと自分のことのように嬉しくて、なんだかほっとちょっとなみだ…(^^;)

私も励ましのお言葉頂いて、ほんと、ほんと心細い気分に勇気つけられました!
    おバナナちゃんさんから頂いた言葉思い出しながら頑張って出産します!(^^)!

赤ちゃんとゆっくり今まで頑張った分休んで、上のお子さんとも楽しんでくださいね(*^-^*)

お疲れ様でした(*^-^*)

• 6月2日
  • NANA

NANA

この言葉をすっかり忘れておりました!
    ご出産おめでとうございます☆

• 6月2日
  • maman

maman

浮腫みは侮れない…というか、何か少しでも違和感あれば、無理せず病院いく!休む!が必死です💦
    1番は母体が大事で、そうじゃないと赤ちゃんも大変ということがわかりました💦
    NANAさん本当に今までたくさんのありがたいお言葉ありがとうございます(ToT)✨
    NANAさんももう少しなので、本当に無理せず頑張ってください!!

• 6月2日
夏の風

二人とも誘発しました。
一人目の時は血圧も高めでそれもあり、赤ちゃんも発育不全と診断されての誘発でした。
1日目にバルーンを入れて子宮口を広げ、二日目は子宮口を柔らかくする錠剤を飲みました。
二人とも二日目で生まれたので、それから先は分かりませんが、一人目の時の説明で子宮口が開いても子宮口が柔らかくなってないと意味がないからとのことで、柔らかくする錠剤を飲みました。
分娩時間は一人目は5時間、二人目は1時間半とどちらも安産でした😉

• maman

maman

2人共誘発やったんですね💦
    2人共2日で産まれたんですね!でも、2日も大変でしたね(ToT)
    確かに子宮口開いても柔らかくないと…ですよね💦
    促進剤しか聞いてないので、柔らかくする錠剤は飲まないのかわからないですが、とにかく安産データーがとても励みになりました(ToT)✨

• 5月30日