※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

昼寝中の赤ちゃんが音に敏感で起きやすいです。家事中も爆睡するようになるか、寝る前のギャン泣きは収まるでしょうか?

2ヶ月の男の子を育ててます^ ^
今お昼寝中なのですが、とても敏感で少しの音で起きてしまいます(>_<)
全く音がしなくても起きることも多々あります。
なので、寝たら忍者のように静かにしてます💧
昼寝時間は30分から2時間くらいです。元々生まれた時から昼間は割と起きてます。
寝てるうちに家事とか色々したいのですが、そのうち音がしてても爆睡してくれるようになるでしょうか?

ちなみに体重6キロオーバーで手足の力が強く、おくるみはもう通用しなくなりました。
夜は6時間以上は連続で寝ます。

あと、少し前から寝る前にギャン泣きするようになりました。昼も夜もです。

同じようなお子さんをお持ちの方、家事してても寝てくれるようになりますか?
また、寝る前のギャン泣きはそのうち無くなるでしょうか?

コメント

5536

うちの子はお腹に居る時から犬の吠えは聞いてるわ、私は寝るときテレビつけッパで寝てます、旦那もいびきうるさいし、だからなのかうるさいところでも寝てくれます、うるさい環境に慣れさせてみてはいかがですか?( *´꒳`* )

• ざくろ

ざくろ

私も初めそう思って、テレビつけたり、メリーつけたり、普通に家事してみましたが、ギャン泣きし続けます(^_^;)
    実家に帰った時も犬はいるし、他に家族いるしで寝ず。入院した時も周りがうるさくて全く寝れず。一日中泣くかおっぱい吸ってました( ; ; )今は20時に寝るのですが、実家と病院ではストレスからか深夜まで寝なくてグズグズしたりギャン泣きしたり。寝ても1時間置きに起きたりで。本当に一日中寝なくて私が参ってしまいました。

• 5月30日
おさんぽ

同じです!!!!!
息を潜めて生きてます!!!笑
まさに忍!!!!笑

うちは、昼寝は30分くらいしか寝ません( ; ; )わたしの膝の音で起きます。笑

そして、最近近所に虐待?!って、思われるのではってくらいのギャン泣きです。笑
もしや、魔の3ヶ月ってやつ?!と思って、あやしていますー( ; ; )

• ざくろ

ざくろ

同士ですね!ほんと忍ですよね。

膝の音分かります(>_<)
    パキッて関節鳴るだけで起きます(笑)

ギャン泣きされると焦りますよね(^_^;)
    抱っこしても、おもちゃであやしてもダメで、海老反りになって鮮魚みたいにビチビチ泣いてます(笑)
    最近は足で敷布団を蹴って、布団から飛び出して更に泣いてます( ; ; )
    魔の3ヶ月恐怖ですね(>_<)

• 5月30日
ゆうママ

うちも忍者になってました!笑
3ヶ月くらいからお昼寝は抱っこじゃないとダメになって、首すわってからはどうしてもやらなければいけないときはおんぶでした。
今7ヶ月で今月入ったあたりから布団で寝れるようになったのですが、今はブレンダー使おうが掃除機かけようがびくともしません!笑

• ざくろ

ざくろ

皆、忍者ですね^ ^
    仲間がいて嬉しいです(笑)

ずっと抱っこやおんぶは辛いですね( ; ; )
    でも、泣かせたまま家事するのも可哀想で、おんぶしたい時もあります(>_<)

音がしても寝れるようになったんですね!
    うちも早くそうなってくれるように期待しときます^ ^

• 5月30日
☺k☺li

保育士してました。
たくさをの子見てると、静かなところで育った子は少しの音でも起きるし、兄弟の多いガヤガヤしたところで育った子はうるさくてもよく寝る子が多かったです。
うちの娘は静かなところで育てたので笑、物音でよく起きてました。わたしも良く泣く子で大変だったので、寝たら静かにしてましたよ!
今はよく寝てれば、生活音くらいでは起きません。眠りも月齢があがると深くなる気がします✨

• ざくろ

ざくろ

やはりそうなんですね。
    下の子は良く寝るとか言いますもんね^ ^

いつまでもこの状態は辛いなと思ってたんですが、大きくなってきたら寝てくれるようになりそうですね(>_<)
    今は諦めて側で静かにしておこうと思います(笑)

• 5月30日
rika

娘もそうでした!今は3ヶ月半で前よりは音がしても寝るようになりましたよ😄たまに起きますが(^^;
ほんと忍者のようにそーっと歩いて雑誌のページめくるのにも気つかいますよね(^^;笑

寝る前にギャン泣きもその頃ありました!今はちょっと泣くときも有りますが2ヶ月の頃に比べると全然泣くなくなりましたよ😄✨

もう少しの辛抱かなと思います😄

主人とそのうち何しても起きなくなるんだろうなーって話してます(^-^)/

• ざくろ

ざくろ

仲間がたくさんいて嬉しいです^ ^

子供って音がしても爆睡するイメージだったので、こんなに敏感でびっくりしました(笑)
    3ヶ月半だとうちもあと少しです^ ^
    早く落ち着くのを期待しておきます!!

• 5月30日