※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開が決まりました。張り止めの薬を飲んでいるが、時々お腹が張る。前駆陣痛や破水について不安があります。

現在35w1d初マタです
少し長いですが

本当は、予定日が7月3日なのですが
逆子が治らず昨日の健診で来月の6月13日に帝王切開の予定が決まりました!
ちょっと早いですが我が子の姿が見れるのはとても嬉しいです🎶

ずっと逆子だったので逆子体操もしていましたがなかなか治らず病院が最初にゆるい張り止めの薬を処方されて飲んでいましたが治らずこの薬を飲んでもちょっと張ってたので病院の先生に張ったりもしてたら逆子も治らないと言われて
今、ルテオニンの張り止めの薬をずっと飲んでます。
それでも時々、トイレの後やご飯の後とかに
お腹、全身が重く
張ってるのかな?って思ってお腹触ると硬くなってます。ゆっくり休憩してたら治まったりするんですが立ったらまた同じような感じになります。
お腹の赤ちゃんはよく動いて胎動も感じて
出血もありません。

先生によれば私の場合、張り止めを飲んでも張ったりしているから37wで帝王切開みたいです。
今のところ
何かあればすぐに電話してくださいと言われてるんですが
さっき左下の足の付け根らへんが生理痛みたいな感じで痛かって
これも貼ってるのかな?と思い寝てたら治まったのですがこの時期に前駆陣痛などくるのでしょうか?
オリモノはよく出ているのですが
汗でも蒸れて湿っているとは思うのですが
破水来たらどうゆう感じなのでしょうか?
不安でなので何かアドバイスを教えて貰えないでしょうか

文章グダグダですいません( ´•̥ו̥` )

コメント

あずねぇ

破水も人によるみたいなんで一概には言えませんが、バシャっとでる人もいればなんとなく尿漏れしてるようなちょろちょろ出る人もいるみたいです。

私は帝王切開決まってから手術まで2日しかなかったのでなんとも言えませんが、手術までの間に破水や出血があったらすぐ連絡するように言われてたので状況的には大差ないかなと思ったのでコメントしました。

少しでも不安なことがあったら連絡して聞いてもいいと思いますよ。
初めてでわからないことしかないですから。

手術とか不安だと思いますが頑張ってくださいね。

• さやたろう

さやたろう

コメントありがとうございます(^O^)
    破水ってそうゆう感じなんですね!
    とりあえずは何かあればすぐ電話します(*^ω^*)

• 5月31日

私も逆子のため13日に帝王切開で出産予定です!
日にち一緒でしたのでコメントしちゃいました😊

私も今張り止め飲んでます〜
逆子体操は赤ちゃんにリスクがあると聞いたので一度もしませんでした💦
実際それで治らなければそれはそれで、というように思っていたら戻らず(笑)
今はもう覚悟できてるのでなんとも思ってません、むしろ旦那や義両親の休みの予定も立てられたのでよかったと思ってます😅

実は私も先週、胎動に合わせて水のようなものが2回ほどジャッと出まして。
まさか?!と思い調べたところ破水は止まらないのでサラサラしたおりものだったみたいです。
破水から入院した友人に聞きましたが、おしっこを漏らした感覚に似ているけど、自分の意思では止められないお漏らしという感じだそうです。
前駆陣痛かどうか不明ですが私も36週入ってから張りが頻繁に起こるので不安です😭

• さやたろう

さやたろう

わぁお!一緒ですね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

私も治らなくてもいいかな~って思ってたんですけど
    今日検診で先生が薬を1日4回やったのを6回に増やして飲んで言われて
    逆子体操もしてね言われました!
    でも今治っちゃったら旦那や義両親のみんなの予定がパァです笑

破水じゃなくておりものでよかったですねε-(´∀`*)ホッ
    今はとにかく安静ですね!
    何かおかしなことがあればすぐに電話しましょ*ˊᵕˋ*
    お互い頑張りましょう( ˊᵕˋ )

• 6月6日

退会ユーザー

え!薬増やしてまで体操指導するんですか😳
    大変ですね😭
    あまり無理しないでくださいね👶🏻
    そうですよねー!
    ここまで決まったら予定パーにしたくないです私も😂

そうですね✨
    ラストスパート、無理せず乗り切りましょう☺️💕

• 6月6日